FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
SAPYさんにいじめられながら作ったデッキ

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人×3枚
毒蛇神ヴェノミナーガ×2枚
毒蛇王ヴェノミノン×3枚
黄泉ガエル
メタモルポット
ナーガ×3枚
エーリアン・ソルジャー×3枚

魔法(17枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
死者への供物×3枚
光の護封剣
継承の印×3枚
強奪
スネーク・レイン×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(6枚)
破壊輪
蛇神降臨×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声


デッキコンセプトはいたって単純。
「攻撃力3000くらいの毒蛇神ヴェノミナーガ速攻呼べば勝ちでしょ?」
ヴェノミの召喚方法が捨て蘇生限定にしてあるためほぼスネークレインゲーです。
序盤にスネークレインが決まるかどうかで全てが決まってしまうデッキです。
スネークレイン→継承の印→ヴァノミ→供物と邪神で相手スタンバイ召喚。
一応これだとうまくやってもヴェノミナーガの攻撃力は2500だが、2500あればとりあえず大丈夫臭いので、あとはひたすら殴り続けて勝ちをとりにいくデッキ。
それなりに回してみた結果、SAPYさんとの決闘では1マッチ中3回召喚(1戦1回ですね)できましたので、まあ召喚率はソコソコ高いと思います。
当然、閃光やら奈落やらには果てしなく弱いわけで、実戦向けとはいえないものの、地雷デッキとしては結構優秀だと思います。
呼ばれる前ならば閃光、奈落等の除外カードで裁ける上、見事にはまるわけですが、呼ばれてからの対処法はかなり限定されております。
あとは攻撃を通す手段は?となると、死者への供物、破壊輪となる。
相手の黄泉は、こちらのエーリアンソルジャあたりで。
死霊、マシュは供物、破壊輪。

そうやっていけば勝手に勝てるデッキだったりします。
弱点自身は非常に多いものの、もっと効率よく呼ぶパターンと攻撃を通す形さえ見えてこれば、かなり強いデッキとなるかも。
捨てる爬虫類モンスターが弱すぎるのがやっぱり難点ですね~



今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.05.27.Sun 01:45 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
