FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
新制限に向けてデッキを作りたいんだけど相変わらずこの時期は何が強いかどうかわからないから難しい。
殴りデッキ同士の環境は引きずってるけど、ロック、貪欲対策とかそういった「流行っていたカードをメタってるカード」を構築概念から1回抜かないといかんと思うのよね。
前の環境では上級大量積みなんだかんだで、後半ダンディや黄泉カエルで回ったけど、前半は壊滅的だと思ってからね。
単純にデッキに影響を与えたカードは壺、同族、ブラホでしょ。
ミラフォや激流では魅力的なゲームメイクはしにくいのですよ。

どうやってきっかけを掴むか?つかめるデッキは何か?を探求していかんとね。

とりあえず今いいな~と思うデッキを書いてみる。

アンデット:偵察者ロードといいたいけど、戦士ロードで。
ホル魔ガジェ:他のデッキがどれほど魔法にウェイトを置くかって部分が非常に微妙だけど。
カオス・コントロール:貪欲あんまり関係ないし、施しかえってきたから加速度は期待できる
除去ガジェ:やっぱり安定してる。模範的デッキではある。閃光も出たし。引っ張り克服も何とかなるんじゃないでしょうか。
サイカリバー:なんていうか無難。スキドレ式かポルポジ式かお触れ式かで悩む。

う~んこんな感じかな?基本は貪欲な壺と施しがすらっと入るデッキで考えていったほうが正解なんじゃないかな~
モン15枚以下だとさすがにガジェくらいしか貪欲入れにくいし。
アルテミた~ぼんがどれほどハメ要素を含むかに期待。
除外デッキは一度組んで対戦してみてから考えたいですね~
対策デッキとかはとりあえず4月くらいまでまたないとなんともいえないのではないでしょうか


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.02.22.Wed 22:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
