FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
禁止令が出たので、記録しておしまい。

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×2枚
終焉の王デミス×2枚
闇の支配者(ダーク・マスター)-ゾーク
メタモルポット
マンジュ・ゴッド×3枚
マシュマロン
デーモン・ソルジャー×2枚
ジェネティック・ワーウルフ×3枚
クリッター
N・グラン・モール

魔法(15枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
高等儀式術×3枚
光の護封剣
月の書
強奪
巨大化×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(7枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×2枚
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


一番プレイしやすいのを最終的に選択。
スタンダードっぽいプレイができるので、結構プレイしやすい。
セオリーはアベレージモンスターで戦闘アドバンテージをゲット。
序盤相手ライフ4800削ることを目標にしてプレイする。
戦闘アドバンテージが期待できない場合は儀式による場のリセットをかける。
4800切ったら、巨大化デミス狙い。
ライフで吹っ飛ばして巨大化で決める。

巨大化久しぶりに使ったけどかなり強いと感じたよ。
ジェネティックワーウルフが4000の時点で戦闘では負けません。
マンジュの2800も結構美味しい。

デコイチ入れるなら虎鉄のほうが巨大化サーチできるから良さそうだけど、どうしても炸裂+デコドロー(決まれば1400+ハンド1枚のアドバンテージが得られるぜ!!)のコンボが決めたかったかの抜けなかった。
実際虎鉄で回してみたけど、炸裂マンジュだけだと決まってもあまり大きくなかったので辞め。
ガジェット緑以外となら戦闘破壊可能なので、入れてたって理由もある(1ドロー後に炸裂打たれてもあんまり痛くない)

デミスの効果にチェーンしての奈落、強制脱出あたりが当てられるとかないむごい状況になるので、それを防げば攻略可能。
まあデミスの効果が結構むごいので、普通に殴り合ってたら突然デミスが出てきて負けますね。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.06.04.Mon 00:26 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
