FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
サイドラ、Dドローx2、ダイヤモンドガイx2が抱き合わせで400円とか安いだろう常識的に考えて・・・・

小学生とティーチング決闘する時があるんですけど、どんな感じなのかと思うのですよ。大人と決闘って。
自分が始めたのが高校時代なので、「大人」といってもまあ違和感なくプレイしていた気がする。

小学生と20歳越えたおっさんがプレイってのはどうしても子供が受身になってしまうのが難点な気もする。

趣味でやってる以上スタンスは人それぞれだと思ってるので、私の場合、容赦なく戦います。

大人げないと言われそうだけど、完成されても弱いコンセプトでデッキを使用してプレイしてるので、それ以上の手加減はストレス溜まるので無理だな~
1キル、バーンは使わずにキッチリ回るデッキってなると大体が上級か種か属性縛りかな。結構納得いくの作るの難しいのですよ。
まあそんな全力の大人叩き潰すのも結構爽快かな~とも思う。
昔の自分が強い人倒した時は相当うれしかったからね。

引いちゃう子は仕方ないよね~とかも思いつつ。コッチから決闘ふっかけといてボコボコにしちゃうってのはどうも児童虐待な気もしなくない。
まあ大会とかならともかくフリーは難しいよね~温度差があって。
キッチリコンセプトが揃ってるデッキって見てると面白いものなのですが、面白味がわかれば良いかなっと。

ちなみに今日使ったデッキは
・ワイルド紫炎で攻撃力1500以下は伊達じゃない!!デッキ
攻撃力1500以下のモンスターでかつワイルドマンと紫炎で殴りまくるデッキ。
ほぼ除去ガジェっぽい構成だったので結構回しやすかった。
ムラサメブレードは神。

・天空の聖域デッキ
デッキを交換してプレイ。
ドレシー、羽栗、神の恵みのシナジーがすごいわ。
サターン打ちがキモイ。サターン打ちに路線変更をアドバイス。

・ワイト育成計画
宝札+マスターでワイトキングを育ててくデッキ。
本日唯一空気読んで無い感じの強さを発揮してしまったデッキ。
ゴブゾン+マスター+生還のコンボはマジ強い。


最近の遊戯王はBクラスが熱い!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.06.11.Mon 01:24 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
