FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
絶対じゃないけどさ。
「貧乏暇なし」ってのは確か。
低賃金で、「食ってけりゃ十分」って人を日々見ています。

こと仕事に関しては「悪い人」ですが、プライーベートはいい人ばっかりって印象が強い。

まあ「心に余裕が無いから悪いことも考えない」ってお話なんですが、案外そんな気もする。

頭が良いといいこと無いよ。精神的に。先が見えてさ。

良心の呵責なんか無いとか。
人を利益とか。
利益を生んでるのは機械で、人はおまけとか。

そんな考えで仕事できる人はいいんですけどねぇ~
そこまでシビアにはなれんですよ。
シビアになれないから、余計なこと考えるんですよね~

パーツになってしまった時のリスク。
外に出れないジレンマ。
足を引っ張る仲間。
などなど

自分のミスはもムカツクのですが、ゆえに他人のミスもむかつくんですよね。
余裕が無い間はそんなこと考えなずに真っ直ぐ仕事できるんですけどね~
余裕があると、変なことするってのは遊戯王長年やってればわかります。

常識的な感覚で言えば、このゲームに2ヶ月間で20回以上大会参加とか、あり得ない。
生活に余裕がある証拠ですよっと



今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.06.26.Tue 22:46 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
