FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
雨が続くと眠くなる体質(?)らしく最近は帰ってから寝てばっかりです。ハイ

何やら関西のほうでは代表決定したそうで。
お疲れ様&おめでとうございますです。ハイ。

大寒波の横文字を見た瞬間ゆっこ氏を思い出しましたがそれはそれ。
デッキレシピが遊戯王フロンティアさんのほうで公開されてたので雑感。

・ダスト沢山。
ライダー系デッキって結構手札にモン初手で固まるんですよね。
1ターン1枚ずつ置くプレーになるので、結果として初手4枚以上の状態が2~3ターンくらい続くのですよ。
ライダー張られたあとはいよいよソフトロックかかった状態なので手札溜まりますし。
ライダーさえ・・・とはいかないものの、ライダー戻すとかなり有利な展開にはなるはず。
同様に、ガジェット、デミスドーザーも同じ。
ライダーにダスト挿すことで、デミス警戒してるのも良いチョイスだと思いました。
モンスター1キル系デッキはこれやられると辛いかな。

・ガジェ
宣告なしが結構目立ったような気がする。
ガジェミラーの場合、宣告って他のデッキに比べても難しいカードだと思います。
ガジェに必殺カードが無い以上、「何を止めるか?」が非常に曖昧なカードになって、結果としてプレイミスに繋がる気がします。
問題は、宣告の場合プレイミスなのか構築ミスなのかわからんところですね~
ぶっちゃけガジェ相手に宣告プレイは運の要素が強く感じる。
う~んあとは固定カードは変わらないね~って感じかな。
サイドにまとまりがあってやっぱり作りやすい感じですかね。

・ライダー
Dのほうがくるかと思いきや、バブーンですかいって感じ。
2800ダメージは通るカードなので、寒波で更に押し通すって感じでしょうか?
いろいろ攻略法があるから案外来ないかな~と思っていた口なので、ベスト4デッキ中1だけってのはまあ予測通りかな。
今期で登場したデッキの中ではプレイスタイルが結構独特なテンポなので、練習あるのみって感じですかね。
練習次第では結構攻略可能なデッキだと思いますよ。

・デミス・ドーザー
お触れ式が目立つけどどうなんでしょう?
1400の羅列はガジェにとって結構厄介なんですが、カリバーいるし、サイドラいるし、お触れ張ると普通にライフ削られる感じがします。
ただ、トレードイン入れて、デミス・ドーザーにしようとすると結局お触れかな~って感じもする。
う~んこっちはベスト8にも食い込まなかったので意外(実は公開されていない8番目のデッキがそうかもしれませんが)
デミス・ドーザー+お触れの時点で構築が限られてくるのが厳しいところかな~
変異入れるならレベル制限を入れたほうが良いと思った夏。



う~ん雑感としてはこんな所。
ガジェ対策カードがサイドまで手が伸びてるのが案外無駄かな~と全体的に思うけど、下まで見ると、無駄なカード抜いて負けている感じもするし、結局は大会結果をどうやって関東で生かすかってお話でしょう。

環境がはっきりしたからこそはまるカードも見えてくるはず。


今日もお疲れ様です。でわでわ

スポンサーサイト
2007.07.04.Wed 22:24 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
