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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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お話は2週間ほど前。

茄子が手に入ったので、野パソでも買おうかと思ってふと体重計に乗ったのですよ。

ついにその驚愕の真実が暴かれる!!

ってどっかのアナウンサーが言ってるくらいびっくりした横への成長

僕まだ成長していたんだね・・・・

マジゴット危機感を感じたので、次の日エアロバイクを購入。

月曜から金曜まで、土日休みでキコキコ400キロカロリー落としましたよ。

結果:2k落ちた

キタッ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!

今後もガンガリます。


ちなみに魔チィ的に効くと思うダイエット(ちなみにググっていろんな脂肪の燃焼のお話読みました)

・炭水化物ダイエット
って書くと難しい。もう少し詳しいところをググって下さい。
多分正式なやり方じゃないと思うけど。
簡単に書くと「炭水化物が一番体に溜まりやすいから減らせばいいんじゃない?」ってダイエット
しかし、ご飯を無くして飯を食った気にはならないので、夜のご飯を半分にしました。
おかずはそのまま。

コレだけでも十分効いた。
自分が、朝、昼、夜の内夜が一番食べる人なので、そこを意識的に減らしたのが良かったかと思ってます。
ちなみに、朝飯、昼飯はその後活動するので、十分なエネルギーとして消化されていきますが、夕飯はその後寝るだけの社会人にとっては完全な蓄積エネルギーになりがち。
つまり、夜食後に運動を軽くするだけで、エネルギー消費率が良くなるはず。

・有酸素運動ダイエット
上と平行してやってるのがコレ。
「酸素を多く取り入れてやると脂肪は燃焼しやすいぞ!!」って書いてあったのを参考に、ようは「深呼吸をしながら歩けってことだな」と解釈。
まあ私の場合歩くのではなく、エアロバイクでこいでるわけですが、深呼吸しながら30分ほど運動するんはしんどいです。
結構な負荷になりますよ~

20分ほど運動してからでないと脂肪が燃焼しないそうなので、私は30分程度やっています。
その後体から汗をふき取り、簡単なストレッチ(アキレス腱伸ばしたり、関節伸ばしたりする)した後、風呂に直行します。
そして再び、風呂場で深呼吸を60回ほど繰り返します。
効果があるかどうかはわかりませんが、いろんなWEBのページを読んだ結果、体を暖めれば脂肪が燃焼するってことに辿りつきました。
風呂上りにストレッチなり運動するのが一番良いんでしょうけど、風呂の後に汗はかきたくないので、今回はやってないです。


こんな感じですかね~

おまけ:体を鍛える上でのメリット
今回は足を重点的に鍛えてるんですが、体が軽くなった感じがします。
体重的モノもあるんですが、足の贅肉が筋肉になったからだと思います。
筋肉を使用してモノを持ち上げている人間に、脂肪という負荷をもった状態で活動すれば、筋肉に負担がかかり、一日の疲れが増えるんじゃないかな~とか思ってます。
脂肪で負荷が増えるんなら筋肉も増えそうな気がしますが、筋肉が減って脂肪が増えると、休憩時間が増えて、結果として太っていくのではないかと思います。
すぐ疲れが溜まるってことはまあ精神的部分も大いにあるんですが、身体的面も大きくあるってことですね~
メタボリック症候群とかまた変な言葉が流行ってますが、体を鍛えたほうが若いうちは良いと思いますよ。





今日もお疲れ様です。でわでわ
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2007.07.28.Sat 00:40 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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