FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
開始約5分にして、「変身中に攻撃して倒す作戦」は無理ってことが証明されました。


あらすじ
探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。

この文章はgoo映画より引用しております。
素材の著作権はgoo映画に帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか
変身シーンばかり騒がれていますが、普通にロボットアクションシーンが面白いです。
ただカメラワークが悪いのか何やってるかわからない部分が多々あるのが残念な所。
前半はわりと「テンポいいな~」って感じる程度暇の無い感じでお話し進むのですが、味方が全員揃ったあたりからテンポがかなりアップします。
いきなりこの星に来た理由やら自分の国が滅びたやらドドド・・・と説明が。
主人公がいきなり拉致られたり、ヒロインが前科持ちだったりといろんなことが一気に起こります。
そして一気にエンディングへ突入って感じ。
ミドルサイズのロボットバトルは非常に新鮮に感じた。ビーストウォーズは見たことあるけど、アレと比べてもかなり現実の映像との接点が視覚的な違和感が少なくなってきている。
トランスフォーマーが圧倒的に強すぎて、小隊くらいなら速攻倒せてしまうのも考えものかも。
それでもバイクで滑りながら敵を倒すシーンは結構壺だったので、やっぱり戦力差はこれくらいがちょうどいいのかもしれない(ぇ

あと意外と良かったのは、トランスフォーム前の状態。普通にカッコイイ。カーアクションとかバイクアクションとか細かいところに手が届いてる。機械の動きに関しては製作者の愛情を感じますね。
その辺が楽しそう。

ロボットアクション大好きなら見て損なしの作品。主人公はうざいけどう完全無視の方向で(ぇ


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.08.06.Mon 00:57 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
