FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
半年に一度のお話なのに、最近まったく触れていなかったので触れておきます。

リストは他所で拾って来て下さい(ぁ

直感的な感想としてはエンドカードである強奪、破壊輪、突然変異、巨大化、洗脳の禁止、制限により今までより決闘は長引くのではないかな~と思ったりしてます。

ただ、貪欲な壺(準制限)、やりくりゴブリン(制限解除)、Dドロー、トレインを全部使用した鬼ドローデッキも生まれたのは確か。
この辺は回してみないとわからないけど、ライダーが無制限である以上、こういった回すデッキは「はまる」と思っています。

ブレ(制限)、セイマジ(制限)、サイコ(準制限)の上下は伏せカードへの否定。チェーンバーンやロックは厳しく感じます。

ガジェット準制限は全ガジェットプレイヤーが6ガジェでプレイするということになるので、これまで9と6のガジェ戦での有利不利はなくなり、更に差のでない構成になりそうな気がします。

ドロー力強化により、ウィルス系デッキも怖いところ。アンチデッキとして出てくるんじゃないでしょうかね?

貪欲な壺が2枚になったので、高等儀式デッキが使いやすくなったのも気をつけておきたいところ。
デミスドーザーは潰れたものの、フィールド制圧力は強いからね。

ネタバレした寒波バブ帝も面白いポジションになったと思います。
貪欲な壺2枚ってことで、MPTっぽく組んでもソーサラーがいないので決めれない。
となると5リクルが強そうなんですが、ライザー、モールがいる以上、単純に伏せていくデッキでは厳しいわけですよ。
これも回してみるとやっぱり5リクルのほうが強いかもしれないけど、わからないですね~

直感的にはやっぱり環境は変わらないのではないかな~と思ってます。
ぶっぱが消えた分場の構築をうまくしていくお話になるので、そうなるとガジェかライダーの2択かな~と。

ゾンマス等の宝札系デッキも速度次第ですね。
決闘スピードが今より早くなればやはりダメだし、逆に遅くなっていればいい感じになるし。

黄金櫃でゴーズサーチは次回の環境でもマストプレイとなりましたね。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.08.18.Sat 01:00 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
