FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
個人的には亜版とかにまったく縁の無い私としては、ノーマルカードが全て。
今だとレアもありかと思う。

本カードは基本的に光ってるから嫌い。

地砕き、奈落、炸裂、サイク、大嵐・・・
全てノーマルカードですよ。
ノーマルカードは集まりやすく工夫しやすいが、最近のノーマルカードは本当にキツイ。
単純にカードリストを真剣に見ていないだけかもしれないが、暗黒を吸い込むマジックミラーとかさ、閃光を吸い込むマジックミラーあたりが少し面白と思うものの、もう少し入れやすく、使い方が幅広いカードが欲しいところ。

剣角獣にしろ、雲魔物にしろ、宝玉獣にしろ、新デッキジャンルではあるものの、成立させるためには小波クオリティに管理されたカードを使用しなくてはならないのが厳しい所。

構築欲の問題かな。
それほど頭使わなくてもカードを集めればデッキになるというか。

昔ながらの紙束デッキは少なくなったかもしれない。
初心者に優しいカードゲームにはなったかもしれない。

ただ構築幅がな~昔のカード便りな感じ。

魔法、罠カードが特に寂しいような・・・
もう少し発動条件簡単でかつ限定種族か属性の増やしたほうが面白いかな~と。

個人的な発動条件としては
・墓地に○属性(もしくは種族)のモンスターがいる時発動可能
・デッキから○属性(もしくは種族)のモンスターを墓地に送ることで発動可能

これくらいの発動条件ならヨロシ。
効果は地割れくらいで十分。ワガママいうなら「死者への手向け」くらいがいいかな。

こういった効果のカードが使いにくいのは大体が場のモンの生贄だったり、発動条件だったりするか。
手札か場にセットで揃えるコンボカードにしてしまうにしては地割れ効果は弱すぎる。

発動条件が容易(種族縛りの構成に限りノーコストに近い効果を出せるカード)なら、シナジーとしては十分で構築理由にもなる。
生者の書とか、Dドローとかは良いカードだと思うよ。

増援みたいな構築幅広げるカードが魔法や罠方面でもう少し出てほしいところ。当然ノーマルカードで


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.08.19.Sun 01:12 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
