FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
さぴぃさんと決闘をしていてゾンマスが改めて「うざい」と認識。
貪欲な壺は個人的にはNGカードだったんだけど相手のデッキによってはありだね~

その「相手のデッキによっては」ってのを考えてみた。

・アナネオス
殴るしか脳が無い子なので、ゴブゾン、ピラミをボコボコにしてゾンマスを越えてるので、ライボルラッシュ喰らわなければなんとか。
結論:貪欲な壺は入れてもOK

・引っ張り(MPT)
殴られません。チーン
結論:貪欲は相手に使われてしまう。

・ガジェ
殴ってなんぼのガジェなので、ゴブゾンはバクバクいくと思われます。
閃光、カイクウ、クロウ、ミラーとサイド対策はばっちりなので、サイド貪欲はちと厳しい感じ。
結論:そんな余裕がない

・お触れホッスル
あ~最近このデッキの構成がよくわかりませんです。ハイ

結論:わからん

・ハイ・ビート
ダウトカードが1800以上の攻撃力として、カイクウ、ライオウ・・・くらいかな?
1600以上も考慮に入れるなら、閃光、ドリル、ワンフーあたり出されると場で守れなくなる分辛い所。
かみ合わせ次第に感じなくもないけど、基本テンポアドバンテージで勝ってる気がするけど、貪欲入れるとそのテンポアドバンテージの利点もイーブンになりそうなので、結局入れれないな~

結論:ムリポ

・鮭マクロ
論外

結論:議論の価値なし。


・・・・こう考えると意外とないもんだな~
実際話、クロウの除外効果は強いけど場に影響を与えず、単発カードなので、厳しい。
逆に閃光やライオウみたいに、永続的な効果を得られるカードは壊さないとデッキ自身が機能しなくなるため辛い。
ただ、そういったデメリットはお互い存在するわけで、その辺を考慮した構築が必要。
デメリットが相手に対して大きく、こちらが小さく働くのが当たり前ながら理想的。
対策カードを入れることで、崩れるデッキもあるが、相手のデッキ情報を得た時点で、プレイを変えていくことがサイドチェンジをうまくできるコツだとも思う。

勿体無いので、続きは明日のネタにでも(ぇ



今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.09.09.Sun 01:26 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
