FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
とりあえず私がやった感想を。

1回戦目:破魔さん 除去ガジェ
1本目:セイマジゲーで勝ちと思ったら負け。
2本目:お触れがうまく決まって勝ち。
3本目:後攻メビが良かったんだと思ってます。

2回戦目:切株さん 使いやすくサイカリバー☆
1本目:お触れ負けだった気がする。
2本目:確かサイドラ洗脳リリーの1キルコンボが決まって勝ち。
3本目:劣勢から勝ち拾った気がします。

3回戦目:ゆっこさん ニートデッキ
1本目:上級対処できずに負け
2本目:忘れたけど勝ち
3本目:最後の最後でラッシュタイミングミスって負け。

4回戦目:SAPYさん サイカリバー(カオス)
1本目:初手押収で抹殺落としとけばよかったんだよ~と終わってから反省していた気がします。
2本目:覚えてないけど勝ち
3本目:アスラ負け。チーン

う~んお触れを入れてあるとは言えチキンになりすぎたのが敗因かな?
場を空けるのが怖かったとはいえちとまずかったな~ってのが雑感。
あと殴りデッキ同士が流行ると思ってる(悪までいまのところだが)では抹殺が難しいカードになったね~
引っ張りには効くけどガジェには効かない。
1ドロー分損してる感じもするんだよな~
裏守備自身は固いって感じか。表になっても持つ感じなので、「攻撃しない」ってメリットはまだまだ健在かな。
場のモンが残りやすいので上級には繋ぎやすいと思う。
施しのおかげで上級はそこまで悪くないって印象。カエルもいるしね。
帝も強いけど、施し復活したので他のも上がった感じかな。

除外は見ているだけで終わったけど、ワンフー偵察機ループが成立しないとして、生還、偵察機式は強いのではないかな~
前々回の環境であったゴート並みのウザサが見て取れた。
どういったスタイルが流行るかわからないけど、デビフラ式か幻想式か混黒打ちが良さそう。
抹殺はあんまり流行らない・・・でも無いか。貪欲1枚でもサイクルかかる時はかかるので。閃光のほうが有効に感じたらいらないかな。
まあモンスターに頼り過ぎってのはテンポ悪くしてるようにしか見えないとも思いますが。

う~んそんな感じ。今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.02.28.Tue 00:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
