FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
もはやネオス・ビートとは他の誰かが見たら全否定してくれそうなデッキ。
「戦士ビート」って呼べよって声が聞こえます。

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
風帝ライザー×2枚
忍者マスターSASUKE
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
D-HERO ダイヤモンドガイ
D.D.アサイラント×2枚

魔法(17枚)
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
戦士の生還
光の護封剣
月の書
ライトニング・ボルテックス×2枚
サイクロン
O-オーバーソウル×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
万能地雷グレイモヤ×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
ならず者傭兵部隊×2枚
マシュマロン
ミスティック・ソードマンLV2
砂塵の大竜巻×3枚
閃光の追放者×3枚
地砕き
抹殺の使徒×2枚
冥界の魔王 ハ・デス×2枚

フリーで初心者の御方3~4人相手にし続けること、4時間。
無敗だったので、まあ一定のレベルは達してるな~と思いつつ、半年間のお付き合いは無理だと判断し、お蔵入りのデッキ。

エマジェンx3、増援x2、エアー、アナネオスx3を必須として、「軽さ」と「ダメージ」のみ考えて突っ走りました。

「1800以上のモンが初手相手の場に立ってる時相手はどうするか?」
ず~っとそればかり考えたらやっぱりこうなった。

やはり非常に痛いのは相手による戦闘破壊。つまりは攻撃力2000以上のモンで殴られること。
故に炸裂、万能は必須。万能x2で抑えたのは、サイコが倒せないから(チーン
初手サイドラブレイカーのプレイも少ないないけど、初手ブレイカーで1:2交換されるプレイを殺せるだけメリットかな~と思ったり。
裏守備はひたすら殴って「でなくなるまで殴る作戦」で。
まあライザーさんで適度にパウンズさせたり、全部表にしてライボルしたり、寝てるところをSASUKEで暗殺したりと一応プレイでなんとななる(でも強制転移が鬼のように苦手な時点で終わってる)

サイコやライザーはザクザク呼ぶ感じ。ネオスを早い段階で墓地に置いたほうが何かと便利なデッキなので。

以下いろいろといじった点など
・護封剣
場にモンを残す際には有効なカード。
個人的には「割らせる」カード
・ダイヤモンド
アナザーとかフル圧縮するとエマジェンとか腐るので、トップドロー防止が狙い。
炸裂で意外と守れることがわかったので、採用。通常魔法は14枚と、なんともいえない微妙な所だが、実際は鬼のように決まらん(笑)
決まればアドカード。
・サイコx2、ライザーx2
ゴーズ様は無理っぽいのでスルーして、初手からガシガシ殴る。殴れば後半引かれるゴーズは紙カードになるはずだ!!
・SASUKE
地味に強い。マシュ、死霊、偵察者、引っ張りは良く切れました。
・カエル
上級デッキなら入れるのが必須だと思うのですが、落とす手段がなさすぎたので、不採用。熊式ならありかな。
・ヒーローシティ2
ハイ・ビート用に入れて置きたいところ。だが実際このカードをリアルで使うと結構めんどくさいのよ(ぇ
横置きにしたりいろんな方法はあるけどさ。覚えれんカードはプレイミスになりやすいのよ

・ならず者
生贄コストとしては弱すぎるためサイド落ち。一応ハイ・ビート対策のつもり。
地砕きも同様。

・地砕き
ハイ・ビート、帝、上級デッキあたりをイメージして突っ込んでる。

・閃光
墓地依存のデッキならクロウよりこっちのほうが好きなんだよな~
・ハ・デス様
引っ張りならこっちのほうが聞くと判断。デッキにもよるけどライザーアウトでこっちかな。

・抹殺、ミスティ
裏守備多いデッキ対策。よっぽど変なデッキじゃないカード以外入れないカードたちその①

・砂塵
除外、スキドレ、チェンバ(なるか?)対策。
ガジェとか宝札系デッキ相手にも積んでみたんだけど、いまいち効果が得れなかった(入れないほうが勝率良かった)ので、3枚はいるけど、3枚入れるデッキが自分の思った以上に「狭い」と感じさせるカード。
よっぽど変なデッキじゃないカード以外入れないカードたちその②


プレイする際の心理描写
エアーマン破壊:エアーマンに除去カード使うなんてぬるすぎだぜ!!
アナザーネオス1枚目破壊:喰らってはずせたわ
アナザーネオス2枚目破壊:それでもモンスターは尽きないんだよな~
アナザーネオス3枚目破壊:相手はもう手札にモン除去カードなくて四苦八苦してるはず!!俺がココでトップモン出せばかなり苦しいはず!!手札の抹殺の使徒は絶対腐ってるはず!!そうだ!!そうに違いない!!

なんてことを1~5ターン目の間で思って自分の中で勇気を持って攻撃表示で出してます。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.09.18.Tue 00:13 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
