FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「(Z)ずっと(O)俺の(T)ターンじゃん!!」と始めてリアルでいわれてしまったので、ZOT式ゾンマスデッキとかってに名前をつけてます。


モンスター(20枚)
龍骨鬼
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
魂を削る死霊
メタモルポット
ピラミッド・タートル×2枚
ゾンビ・マスター×3枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン
ゴブリンゾンビ×3枚
クリッター
キャノン・ソルジャー
N・グラン・モール

魔法(16枚)
封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
生者の書-禁断の呪術-×3枚
生還の宝札×3枚
光の護封剣
月の書
ハリケーン
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚

罠(5枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

いや~昔のゾンマスを練り直しただけなのですが、多分半年間お世話になりそう。
オーシャンビートとか結構良さそうだけど作る気ないです。
サイコ様ブンブンしたいです。ハイ。

プレイの仕方は今更語るまでもなさそうだけど解説。
個人的に必須パーツとしてはゾンマスx3、ゴブゾンx3、死霊の組み合わせかな。
生者、生還は準必須くらいか。入れないとゾンマス主体のデッキを作る意味はない気がする。
まあ暗黒界やガジェみたいに、ゾンマスパーツを通常のデッキにあわせるのはありだと思う。

キャノンは1枚だけ実験的に挿してみた。
マスドラのほうがいいのかもしれない。
そんなに決まらないカード。デッキによってはサイドアウトカード要因筆頭なので、今だけいれてるのかもしれない。
エネコンで適度にライダー奪えそうならしばらくは入れてきそう。

暗黒を吸い込むマジックミラーとか空気読んでなさすぎなカードもあるけどサイコでがんばります。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.09.19.Wed 22:57 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
