FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
と書いてみたものの、どっちが強いのでしょ?

個人的にはガジェのほうが若干強く感じる。

オーシャンビートの場合モンスターがかなり少ない(10くらいかな?)

初手エアーからオーシャン繋いで、エアー墓地に落としてオーシャンゲーが始まるデッキなわけですが、次元の幽閉や奈落がこのホットラインをいい感じで崩してる。
魔宮はガジェにも投入可能でいい方向に傾いてる感じ。
パーツの少なさも魅力。
ガジェは6枚。
オーシャンビートはオーシャンx3、エアー、増援x2、エマジェンx3の9枚。
オーシャン1枚目は紙っぽいしな~墓地置きたいカード。
ガジェは場に出せばもう半分仕事終了してるから、まあOK。

ただオーシャンビートにサイドラx3を入れられたらどうなの?って感じ。
割と待ちゲーになる感じなのですよ。

オーシャンコンボ揃うまでライフ捨ててたってて、ガジェも攻撃したくてもオーシャン立ってて邪魔な状況が多い。
魔法ではめるより、罠ではめてったほうが速いというのはわかるのだが、なんというかクソゲーが楽しめます。
ビートダウンがにらめあっこしてそれが正しい姿に見えて仕方ない。

う~んこの辺が難しい。
罠をガンメタする→お触れ、サイコじゃ場をうまく作れないよorz→場からモンを切らさなければいいじゃまいか!!→引っ張りにしたら閃光の追放者orz→罠たくさん入れればいいジャマイカ→オーシャンかガジェ

う~ん。回ってるわ~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.01.Mon 00:13 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
