FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今更組んで、とりあえずカオスデッキを相手に回してみた。

感想としては、思った以上に強いね~
生還者と偵察機のループを素早く決めるのが課題か。
カオス・エンドかグランドクロスで悩んだけど個人的にはグランドクロスのほうが使いやすかったかな。
カオス・エンドの場合、生還者と偵察機が戻ってくる分遅い感じ。
グランド・クロスは速攻ってのが大きい臭い。
裂け目とマクロと閃光のバランスが難しいな~
まあ閃光は最終的には抜けるんじゃないかな?
何か違う感じがする。
裂け目が使いにくかったから今のところ閃光x3、マクロx3の構成で回してるけど、最終的にはどうなるか不明。
お触れ崩しのケイローンは正直入れておきたいところ。
そうすると閃光が抜けてケイローンx1、裂け目x2の構成が良い気がする。
生還者と偵察機ループがすでに決めてになってるんだけど、もうチョイ決め手がほしいところ。
う~んなんだろ。

初めてのマクロ
モン18枚
閃光x3、生還者x3、偵察機x3、クリッター、
ジムx2、ならず者、死霊x3、ブレイカー、メタポ

魔法9枚
施し、サイク、月の書、グランドクロスx2、
護封剣、埋葬、増援x2

罠14枚
ミラフォ、マクロx3、宣告x3、ジャマーx2、
炸裂x3、リビング、激流葬

計41枚

戦士ベースが好きなので戦士で。
キャノンが入れたい感じ。ジム+偵察機コンボはお気に入り。
ロードやネフは除外できるでなんとかなるでしょってことで炸裂構成で。
崩しに対する防御と決め手が今後の課題かな。2:1くらいの割合で良いと思ってる。感覚的に。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.03.01.Wed 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
