FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
何を後生大事にしていくは人それぞれのスタンスだけどさ。

時代は待ってはくれないのだよ。

変わりたいなら変わればいい。

ただ離すときは考えてほしい。むしろ「離す」という発想自体、本来はあってはならない。
まあビジネスなら「建前重視」の考えで切ったりしてもいいけどさ。
プライベートのほうはねぇ~
必要以上に干渉されないなら、それでいいんじゃない?距離のとり方知ってるなら、それでいいんじゃない?
干渉とは愛だよ?
「人に寄る」という行為に否定的なことを述べるのは楽だけど近づくのは難しいよ?
暗黙の了解の関係が世間一般的にはズレた常識であったとしてもそれは世間でしょ?
世間の常識はのるのではなく、利用するのだよ。
自分の世間とは、少なくとも常に常識とはズレた所にあると自負できるよ。
まあそうは言っても、それはとっても難しく、当たり前のことを「当たり前」と解釈している内は無理だと思うけどね。
「当たり前」とは「権利」のことだよ。

魅力的な推理小説は盤面内に存在するルールをすべてうまく組み立てた上で「うまい手」を打つから面白いのだよ。
そこに宇宙人とか作者とか、盤外を想像してはならないわけだよ。
盤の中をよく知りたいならプレイを続けることだよ

音楽がいまだに感動を与えるのは、全パターンでていないからだよ。
同じ曲調にも差異がある。
人生設計とは差異を極端にみることだよ。大きく見れば、10年後総理大臣だってなれるはず。
そして明日の自分のすべきことをもっとも小さな差異として積み立てることが重要なのだよ。
成功か失敗かを求める時間も重要。レベルアップとはそういうものなのだよ。
ゆえに、失敗と成功の人生に無駄な時間などない。ただしフィードバックは前提ね。
後悔している時間が一番無駄。

対人関係も一緒。
全人類の人生に対して共感を求めるのは無理だけど、身近な人となら小さな差異を楽しめるじゃないか。
それを笑い合えればそれでいいじゃないか。

一切の無駄のない人生とは、無駄の無い知識を作らないことと、仕入れた知識を使うことだ。
現在保有している自分の知識で一番多いのは何か?
それだけ考えればいいんじゃない?
何もない人なら明日から何かすればいい。
わからなければやってみればいい。
リスクの予測?
できるわけないでしょ?腕の1本くらい、別に問題ないでしょ?
人生とはそういうものだ。

生産性のある人間。日本人やってる気がしないけど、それが目標。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.09.Tue 23:15 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
