FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
もはやデッキ名は適当。

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
冥王竜ヴァンダルギオン×3枚
魔導戦士 ブレイカー
智天使ハーヴェスト×3枚
ライオウ×3枚
メタモルポット
マシュマロン
ドリルロイド×2枚
サイバー・ドラゴン×3枚
N・グラン・モール

魔法(6枚)
封印の黄金櫃
地砕き
早すぎた埋葬
収縮×2枚
サイクロン

罠(15枚)
リビングデッドの呼び声
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
畳返し×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
マジック・ドレイン×2枚
トラップ・ジャマー×2枚


候補カードがいっぱい。
使ってて結構好きなデッキ。
ゴーズはいらないねぇ~正直抜きカード。好きだから入れてる感じ?
カウンターのチョイスは「ノーコスト、ローリスク」
テーマは「強いモンスターが場に立ってたら楽じゃね?」かな。
宣告とかはちょっと使い辛い感じ。
アルテミスは個人的には切り札にならず、決まっても弱いカード。
当然ジャマーや天罰入れだせば、話は変わると思うが、ハンドコストを極力抑えたカウンターデッキでは入れるのはちょっと厳しく感じる。
プレイはハイ・ビートと同じ感じでOK。
モンスターを守り続けて、ヴァンダルガンガン出し続ける。
魔宮とヴァンダルの相性は正直異常。
確実に止めたい魔法は魔宮で止めて、どうでもいいのはドレインで止めるのがこれまた面白い。

対戦した感覚としては現状の形だと帝に若干負け気味なので、ワンフー、閃光のメインもありかも?
ただし、そうすると個々の攻撃力が下がるので、守るカードを増やす傾向にもなる。
カリバーならOK?
いや~黄泉さんいるのが問題ですよ。

サイドラ3枚はサイコにフルボッコされたので、個人的には必須でございますです。ハイ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.10.15.Mon 00:03 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
