FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ジルを外した時点でこの映画の価値はかなり下がったと思うんだ。

あらすじ
ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。

この文章はgoo映画より引用しております。
素材の著作権はgoo映画に帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか
アリス様がいつのまにやらラムダ・ドライバ搭載積みで、念じればいろんな人ないしものが吹っ飛びます。
念じれば盾にもなります。
どうみてもラムダ・ドライバです。本当にありがとうございました。

ゲーム版バイオ・ハザード4並にお話は飛んで、いきなり世界全体にTウィルスが発祥しておりそっから生きてる人たちの物語となっています。

簡単にあらすじを改変すると
199X年。世界はTウィルスに包まれた。しかし、人類は生きていた!!暴力とゾンビが支配する世界。そこに救世主があらわれた!!(「愛をとりもどせ」がこの辺で流れだす)

そんな感じでしょうか?(ぇ
アリス様相変わらず無敵です。
他の人たちがハンドガン片手にがんばってる中、一人二刀流のサバイバルナイフでゾンビ達をバッサバッサと切っていきます。
ミラ・ジョヴォヴィッチの主演の映画は他のキャラはどうでもいいからミラ様無敵にしとけ的な要素が強すぎて厳しいねぇ~
そこまでミラ様が無敵っぽく見えないのが難しい。
他のキャラには肉弾戦控えさせて、ミラ様を肉弾戦中心にしておけば、人間限定で見るなら
アリスのアクションは無敵っぽいけどさ~
そこまで抑えても、アリスのアクションシーンには凄みがないのは何故?
今回は世界が滅んでからのお話なので、バイオ1、2による閉鎖空間での脱出はないので若干内容が薄い感じがした。
目的がクレアたちの生存に寄っていくならば、それはそれで良かった気がする。
前半の目的と後半の下りがいまいち。

あと完全に個人的お話だけど、ゾンビ映画の「そこへ行けば安全」で移動シーン写してってエンディングはあんまり好きじゃない。
本家のホラー映画では移動先に大体ゾンビ沢山いるからね。
隔離シェルターにクレアたちを補完して終わらせたほうが個人的には好みだったかな。

3作通して、いろんな意味で落ちてしまったと思うよ。

最後にラストシーンを見て思ったこと。
「あ、次回のタイトルはバイオハザードⅣ~クローンの逆襲~で決定だな」


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.11.25.Sun 22:17 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
