FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
魔装機関車 デコイチ×3枚
墓守の偵察者×3枚
風帝ライザー×3枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル
炎帝テスタロス×3枚
マシュマロン
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン
クリッター

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
抹殺の使徒
封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
光の護封剣
月の書
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(8枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

今更考察する理由もないけど、仮想敵用に組んだモノ。
同型のに対して差をつけるためにデコイチを搭載。受動的なデッキだけど、能動性を持たせたかった。
ただ攻撃力1400は今だとかなりキツイ気もする。
殴りあいでは壁の耐久力次第だが、殴られればアドバンテージが稼げるデッキとなっている。
場が開きやすいのが漬け込む隙なのだが、なかなか場が空けれない。
攻撃の要である帝を封殺すれば勝てるはずなので生贄封じ、畳返しとなるわけだが、畳返しの場合、噛み合わせ感が強く、後引きの際まったく紙なので個人的には微妙~
生贄封じのほうが後引きの場合同様に意味がないが、縛りプレーによりそれからのアド損を消せるのが魅力。
畳の場合のメリットはデッキを選ばないこと。
サイドチェンジの際に、若干楽になる。またメイン死デッキを搭載しやすいデッキの場合、生贄封じと違いサイドチェンジの悩みの種が減るだろう。
個人的にはオーシャンビートなどのデッキには生贄封じ。
同型や、ウイルスデッキなどには畳というところか。
相手の罠カードに関しては、「喰らって外す」が通じるレベル。サイコあたりはサイドに引っ込めるのがよく感じる。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.12.03.Mon 00:41 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
