FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ロードを中心に積んでいくスタイルがやっぱり好きなんですよね~
ゴブゾン式だとガジェットに殴り倒されるのがどうしても許せません。

とりあえず新制限に合わせただけっぽい。

アンデットン

モン18枚
ロードx3、黄泉カエル、ピラミx3、死霊x3、
ならず者、ジムx2、ネズミx2、クリッター、
女戦士、ブレイカー

魔法12枚
施し、洗脳、貪欲な壺、嵐、
サイク、抹殺x2、押収、埋葬、
月の書、生者x2

罠9枚
宣告x3、炸裂x3、ミラフォ、リビング、
激流葬、死デッキ

40枚

守備的に守ってロードで押すタイプ。
壁はジムで。生者とのコンボも魅力。
根本的問題がサイバードラゴンなんだよな~
除外デッキ(マクロ系)と「決め」似ている分、こっちのほうがスマートだけどその分を足しても厳しいかな。
ロードの場合魔法、罠による破壊が不可。除外は可能。
マクロ生還の場合、マクロ破壊してからじゃないと破壊も除外も不可。
決まった時だけ見ると生還のほうが上なんだよね~

炸裂でロードを守ってる時点である程度負けなんだと思う今日この頃。
墓地に罠指定は大きくなったでしょ。
ミラフォ、激流葬を落とせればやっぱり強く感じる。
課題が明確な分引き算でなんとかなりそうな気がするんだけどどうかな~?


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.03.02.Thu 00:00 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
