FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
久々の個人的ヒット作

あらすじ
原因不明のまま、死者が甦ってゾンビとなり、人間を襲って新鮮な肉を喰らい始めるようになった世界。噛みつかれた者は死亡し、そして甦って、ゾンビの仲間となっていく。金持ちの支配階級の人間たちは、ゾンビが入ってこない作りの要塞のような小都市を作った。その中心の超高層タワーのトップで、カウフマン(デニス・ホッパー)がこの地を統治していた。支配者の命令で、危険地帯から食糧や物資を調達してくるのが傭兵グループ。メンバーは、ライリー(サイモン・ベイカー)、彼の右腕チョロ(ジョン・レグイザモ)、ライリーの良き理解者チャーリー(ロバート・ジョイ)たち。ライリーはこの仕事で金を稼ぎ、自由を約束する北への逃亡資金を貯める目的があった。そして彼は、タワーの中心に形成されている貧困社会から、危機に陥っていた勝ち気な娼婦スラック(アーシア・アルジェント)を救出して仲間に加える。一方のチョロは、カウフマンに上流階級の生活を要求。カウフマンは彼を用済み要員のリストに加えた。その頃、ゾンビたちは群団を結成し、要塞都市へと迫りつつあった。


この文章はgoo映画より引用しております。
素材の著作権はgoo映画に帰属します。


感想とか雑感とかネタバレとか(グロイので続きを読むで)
久々にヒットした映画がグロ映画って・・・・
実際結構面白かった。
内容はグロイグロイ・・・
飛び散る内臓!!響き渡る悲鳴!!ランド・オブ・ザ・デットにはそれがある!!
って感じでしょうか。
とにかくグロイ。ここでかけないくらいグロイ。
意味もない虐殺映画ですよ。うん。
ゾンビが非常によくできている。
最近見たバイオ・ハザート3のゾンビなんぞまったく無視できるくらいゾンビが個性的。
そもそも他のアクション映画やホラー映画ではゾンビはオプションに過ぎず、ザコキャラでしかない。
しかしこの作品のゾンビには1体1体個性がありみていて非常に面白い。
アクションシーンは他のと変わらないにもかかわらず面白い。
相手はピストル持ってるのに、数的有利があるだけなのに、圧倒的に現代社会を制圧していく様は圧巻。
ゾンビなのに正義を感じるのは、主人公たちが住んでいる社会が閉鎖的すぎるからか。
イラクとアメリカの戦争をモチーフにしてる映画と聞いていたけど、まさしくそれだね。
最新兵器もルールを前提にしている以上、最新兵器はゲリラには届かない。
反対にゲリラは神出鬼没。ルールを無視した存在。すなわちゾンビだよ。
弱者にも争う理由があり、強者は距離を保つことで、身を守る。
まさしくゾンビ映画の王道映画。
エロゲーのアリスソフト(ぇ

多分徹底的にこだわった映画を最近見てなかったから、こういったこだわりにこだわったゾンビ映画が、非常に壷にきたんだな~と思ったり。
要するに情熱に煽られて感動したってことですね~

お勧めは、戦争映画は苦手だけど、ホラー映画は好きで、若干社会的な映画を見たい人(いるのか?)


今日もお疲れ様です。でわでわ
2007.12.06.Thu 00:49 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
