FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
あるところにカップルがおりました。

2人は相思相愛で、地上最強です。
どれぐらい最強かといいますと、二人が喧嘩すると天が裂け地が割れます。
ある日2人がこの世の不合理に気がつきました。
2人はとりあえず世界征服をすることにしました。
しかしそこで2人の意見が割れました。

男性は言いました。
「俺の世界征服は、世界のすべての思想を統一させることだ。言葉と文化を共通させることで、全世界の人たちに平等に雇用が与えられるはずだ。仕事と共通の通貨、法律を作ることで、平等な裁定が行われる。そのためにはまず世界と戦争を行うことだ。」

女性は言いました。
「私の世界征服は現状の政府を守ることにあると思います。人は自由な思想を持ち続けるべきです。その集大成が政府にあると思います。私たちの力は人を超越しており、確かに世界を支配することも可能でしょう。人を導くこともできるでしょう。
しかし、未来を誰か1人にゆだねるのではなく、不特定多数の暴力以外を用いた競争を行うべきです。それが人の進化であり、思想の進化だと思います。だから、モラルを破壊する事柄、たとえば、戦争とテロを暴力によって虐殺することです。そして私たちはモラルの向上を中立な立場として行うのが私の世界征服です。」

一度ゼロにして、再び平等にしようとすること。
本来ならおきるべく人類の「変化」すなわち、戦争、テロ、天変地異から守ることによって、人工的な「進化」を狙うこと。

2人は喧嘩をしました。天が裂け、地が割れました。

喧嘩の途中で男性のほうが、折れました。

男性はいいました。
「何度考えても賛同だけはできない。」
そういって彼女の前をさりました。

女性はその有り余る力で世界を制しました。

百年ほどたって、世界は大きく変わりました。
そして彼女は自分の考えが失敗だと思いはじめました。

そのとき、彼が戻ってきて、再び喧嘩をしました。再び天が裂け、地が割れました。

男性は言いました。
「百年ほど見てきて君の考えが間違っていると思った。そして、自分の考えも間違っていることに気がついた」

女性は驚きました。男性は続けました。
「僕たちの目指す世界征服は小さな土地と国を持つことだ。そこで、全人類からみればわずかな人々と従え、支配しよう。それが百年間考えた結論だ。」

女性はその考えに納得し、2人は小さな土地を略奪し、独立国を勝手に作り、幸せに暮らしましたとさ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2008.01.17.Thu 00:58 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
