FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
毎回「シスの逆襲」と「逆襲のシャア」が自分の中でかぶってるんですが。
もう1個何故か「ギレンの野望」もかぶってます(ぇ

あらすじ
クローン戦争が始まり、アナキンとアミダラが結婚をしてから3年後、2人の関係は今も世間には内密となっている。
アナキンとオビワンの活躍により、ダーク・ティラナスを倒すことに成功する。
その後、パドメの妊娠の報告と共に、アナキンはパドメが苦しむ夢を見る。彼女を救う方法に悩むアナキン。
一方、ダーク・ティラナスの師であるダーク・シディアスは新たな弟子として、アナキンを暗黒面に落とそう策略する。


感想とか雑感とかネタバレとか。
SWエピソードシリーズの完結作。
要するに、アナキンが何故ダース・ベイダーになったかまでを描いてる。とりようによってはハッピーエンドなのかな~?(その後のSWシリーズ見てないのでなんとも言えないです。)
私の見た感じではやっぱりバット・エンドって感じです。
主人公が悪役の弟子に変わるなんてむくわれない~
パドメが死んじゃうなんてむくわれない~

まあ1本作で見るならちとキツイかも。エピソードシリーズだけ見た私でもやっぱりわからん部分がチラホラ。
アクションシーンが多いけど、良くも悪くも綺麗過ぎる感じ。
肌にあう人はそれでも良いような。
まあ私が「ダイ・ハード」みたいな筋肉ムキムキの叔父様が煤にまみれてパワーボム決める感じアクションが好きなのでこの辺は好みですね。
見所はやっぱり師弟対決でしょう。
ぷっつんモードのアナキン思いに、オビワンがしっかり答える。
剣を交えれば交えるほど、今まで築いてきた関係が崩れていくのがよくわかる。
オビワンが倒されていれば完全なダース・ベイダーにはならず、パドメは助かったのかな~と考える。
オビワンも重要な存在だったわけだからありえないといえばありえないか。
両手両足が切られ、溶岩の火に体が焼かれてもオビワンなら「弟と思ってた~」の下りがでるのかな。
アナキンには命乞いにしか見えないような気もするが、それでも元に戻るきっかけにはなるかもしれない。
謎なのは「どうやったらパドメが救えたのか?」って所。

う~んとりあえず最低エピソードシリーズを見ておかないと最後のくだりで味が無いです。
1作借りより3作借りしないとダメでしょう。
個人的にエピソードシリーズで面白かった順で並べると2→3→1かな。
要所要所じゃ3が面白いけど、2が一番幸せに終わってますよ。
1はハゲが出るの遅すぎな上、倒されるのも早すぎです。
SWファンなら・・・もう見てますね~(笑)
SAPYさんありがと~


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2006.03.03.Fri 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
