FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
書くネタが無いので・・・・

モンスター(19枚)
忍者マスターSASUKE
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
ライオウ×3枚
マシュマロン
ドリルロイド
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト×3枚
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚
D.D.アサイラント×2枚

魔法(10枚)
大嵐
増援×2枚
死者蘇生
月の書×2枚
強者の苦痛×3枚
サイクロン

罠(13枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧×2枚
デストラクション・ジャマー×2枚

モンスターは光を中心に。まあオネストのおかげで収縮を超えた戦闘除去が手に入ったので投入はまず硬いかと。
強者の苦痛よりかは幽閉やカウンターを増やしたほうが強そうに感じるけど、強者の苦痛1枚張っておけば、戦闘破壊できる可能性がさらに上がる為投入。
ビートダウン戦において強者の苦痛は脅威の一言。

モンスターチョイスは、サイカリライオウ+アサイと豪華。
ライオウ、カリバーは本当に旬なアベレージアタッカーですよ。
アサイはおまけ。
サイドラはガジェデッキへの対策。
ディストラクションジャマーの手札コストは当てる相手次第。
ダムド(できるよね?)等、相手の切り札だったら問答無用で。
オーシャン系の罠で守ってくタイプのデッキならモールや苦痛などを捨てる感じ。

弾圧、ライオウ、カリバーあたりを指しておけば、混沌黒のループの抑制が可能となる。

1キル相手でも、この辺のカードは刺さるので、ハイビはある程度安定したデッキでもある。
1900の時代はまだまだ続きそう。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.02.26.Tue 23:32 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
