FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ガジェットデッキの「ガジェ事故」を究極に抑えた形が皮肉ながら、マスタールールにより生まれました。


モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
閃光の追放者×2枚
邪帝ガイウス×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
巨大ネズミ×3枚
レッド・ガジェット×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×2枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚
N・グラン・モール

魔法(14枚)
地砕き
地割れ
大嵐
死者蘇生
強制転移×2枚
悪魔のくちづけ×3枚
ライトニング・ボルテックス
ソウルテイカー×3枚
サイクロン

罠(21枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
落とし穴×2枚
万能地雷グレイモヤ×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3枚
血の代償
激流葬
王宮の弾圧×2枚
サンダー・ブレイク×3枚


マスタールールはデッキ枚数40~60枚に設定されます。
ゆえに、「初手ガジェ事故」がもっとも少ないデッキは60枚のデッキってことになります。
デッキ命は「閃光パキケ代償弾圧ガジェ」略して60ガジェとなります(ぇ

一応デッキのいろいろ
9ガジェ+ネズミ:え~といきなりですが、ガジェ事故は減りました。しかし、「モン引けない事故」が増えました(ぁぁぁぁぁ
ゆえに、パキケ、モールのサーチのほかにガジェ引っ張るカードとしてネズミ使ってます。

宣告、賄賂なし:宣告→ドスコイゲームで負ける。賄賂→相手が回ったら負ける

モンはガジェ以外基本2枚:2枚以上プレイしないカードは2枚以外ディスアドバンテージ。

悪魔のくちづけ:ミラーのドスコイゲームで勝つための手段。何かと便利。

閃光、パキケ、弾圧、カリバー、サンブレ:除外より特殊召喚阻止を優先してみた。

代償:キメフォ1キルも一応できる。

炸裂、万能地雷、幽閉3枚:基本はガジェは立ててカウンター。撲滅が効かないぞ!!

ソウルテイカー>ハンマーシュート:立ってるカードしか倒せないカードより、寝ても覚めても除去ゲーム


総括:実際に回してみるとガジェ事故は確かにない。シャッフルの時に故意ではないが、10枚に分けて切れば本当によく切れる。
また、ガジェの基本的な流れは「ガジェは手札に加えて、ドローで除去を引く」これもかなりうまくできた感じ。
だが、やっぱり50枚くらいがベストな気もする。あとガイウスいらない。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.03.09.Sun 21:13 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
