FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
4月になったので、本格的に半年間お世話になるデッキを作成。
ぞくにいう「いちぐん」


モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
森の番人グリーン・バブーン
終末の騎士×2枚
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
ライトロード・ハンター ライコウ
ファントム・オブ・カオス
ならず者傭兵部隊
デス・コアラ×3枚
ダーク・クリエイター
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
クリッター
D-HERO ディスクガイ

魔法(9枚)
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
死者蘇生
スケープ・ゴート
サイクロン
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚


ダークバーンとかいうんでしょうけどスルーします(ぇ

コンセプト:最小攻撃ターンで相手をフルボッコ

今のところのイメージとしては、コアラでチクチク決めながら、ガイウスでもチクチク。
最後にダムドでドカンと決める。

コアラ→生贄ガイウス→ダムドの流れが理想。

手札事故とはお友達な環境なので、フルパワーで相手にぶつかります。

ビートバーン系のメジャーなカードといえば

・コアラ:反射ダメージ+初手なら2000はいける。

・ガイウス:1000ダメ+ダイレクト。次回制限かもしれんってことでつかわにゃ損そん

・混沌黒+終末+蘇生:このホットラインが初手決まれば勝ちげー

・洗脳:相手を奪って倒す。ある意味隠れ必須カード

・ダムド:すべて彼がなんとかしてくれます。

この辺を繋ぎつつ、かつダメージをコンスタントに与えるデッキを自分なりに考えた結果(資産ゲーの部分もありますが)ビートバーンが適してると判断。

基本的な考え方は
・ダメージソースはモンスター
・デッキの回転は魔法カードに依存

今後の発展としてはデッキ回転の加速か、ダメージ源の増幅か、展開を高めるか。
現状の形では墓地調整がうまくできないので、この辺を調整課題かな。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2008.04.09.Wed 01:50 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。