FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
当然レンタルですよ~

あらすじ
主人公タダシは、両親の離婚により姉と別れ、母と共に実家に暮らし始めた。
ボケが始まったおじいちゃんと田舎の子といまいちなじめないタダシは現状に四苦八苦する。
そんなある日、神社の祭りにて「麒麟送子」に選ばれる。麒麟送子に選ばれた子供は世界を救うという。夏休みに入る前に、タダシは「麒麟送子に選ばれた子は大天狗山にある剣を抜きにいかなければならない」という言い伝えを思い出す。
1人勇気を振り絞り、大天狗山に登るも途中で引き返す。その帰りにタダシは怪我をした妖怪・スネコスリと出会う。タダシは妖怪と気がつかづ、家に連れ帰り治療を行う。
一方日本各地にて、恐ろしい化け物が人間を襲う事件が多発する。この事件の黒幕である加藤保憲は捨てられたモノの怨念を利用して、妖怪と機械を合わせた「機怪」を作りそれを使って人々を襲いっていくのであった。
この事件を知った妖怪側のリーダ妖怪・猩猩は再び麒麟送子でありタダシを呼び寄せる。
果たして加藤の野望を食い止めることはできるのだろうか?



感想とかネタバレとか
毎回「妖怪」ってなんだろうな~と思うわけですよ。
幽霊ってのはなんとなく世界共通でいる感じがするのですよ。
日本で言う幽霊以外の化け物っていうと中国ならキョンシー、ヨーロッパ方面なら魔女あたりになるのかな?
どこかのアニメか本読んだときフランケンシュタインや吸血鬼のことを「西洋妖怪」と表現していた気がするんだけどどうだったっけな~
どこの国でも幽霊(透明なモノ。質量の無いモノ。存在しないけど見えるモノ。人の意思が反映されているモノ)があるのと同様に、妖怪(質量のあるモノ。存在するモノ。人ではないモノ)があるな~って思う。不思議だ。
話を戻して、妖怪大戦争のお話。ダイモンが悪役の妖怪大戦争は昔見てたので、同姓同名の映画としては2本目です(全然関係ないですが)
一応前評判で「戦争モノではない」「妖怪はケンカ(戦争)しない」と聞いていたので、前見たのとは違って多分もうチョイギャク要素のかかったものなんだな~と平和な感じを予想していましたが、最初30分はまあソッチ系ですよ。ハイ。
ノーガードで突っ込んでたので「えぇ!!」とか思いましたよ。
妖怪らしい「いたずら心」が怖かったです。
お話としては人を選ぶかもって所。何しろ「妖怪ですから~」で割り切れる人は笑って見れると思います。そうで無い人は( ゜Д゜)ポカーン が入ります。
さすがに主人公が飛行機の羽にひっついて東京まで移動するシーンは私も( ゜Д゜)ポカーン でした。
「突っ込んだら負けだ!!」と思ったけどあずきが世界を救った瞬間は「あずきかよ!!」と突っ込んでました。
水木氏の妖怪LOVEな感じはわかったんですが、人間達の扱いがカワイソウ(つд`)
東京のど真ん中であんな爆発おこしたらやばいだろ~カッパは成層圏突き抜けても大丈夫そうだけどさ~
まあ物語に関しては突っ込みところ満載ですが、突っ込んだらダメなんでしょう。
主人公のタダシは獣の槍装備してるからいきなり最強です。ハイ。
見所はやっぱり川姫とタダシ君でしょう。
川姫はエロイ。タダシ君も別の意味でエロイ。
狙いすぎだろ~とか思うよアレは。
内容はお子様向けかと思いきや最後の大人になった状態や戦争に関しての一言を見ると、少し考えさせられるものがある。
寂しいというかなんと言うか。
アクションシーンについてはあんまり期待しないほうが良いと思います。
セクシーシーンには大いに期待してよいですが(笑)まあそうはいってもファンサービス程度ですが。
う~んノンビリ見れる映画だと思います。人によっては爆笑できるのではないでしょうか?
どんな方に受けるかわかりませんが、受けない方はわかります。ずばり「妖怪ですから~」って割り切れない人は見るの辞めましょう。
「はぁ~?」で終わってしまいます。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2006.03.05.Sun 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
