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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
デッキレシピ見ててもダムドとライロと賄賂と宣告が吹き荒れまくってる。

罠でしっかり守る構成の場合

激流、ミラフォに加え、幽閉、奈落、賄賂、宣告のおおよそ14枚が固定。

ダムドの場合ギミックが複数あるのでなんともいえないけど基本ガイウス3枚、ファントム1枚以上の構成。

アムホは流通してないのか、あんましみない。

真ん中とってデッキを作ると非常に難しく。

反面非常に脆い面もある。

初手閃光、炸裂x3、奈落で閃光立てとけば勝てる決闘もちらほら。

逆に2ターン目ケルビムから裁きで1キル食らったり

アムホ混沌ループが2ターン目に決まって負けたりと

負けパターンも限定されてるし、ありえない勝ち方を見てると構築が非常に難しく感じる。

ジワリとターン数を重ねあう決闘である場合、プレイミスは発見しやすくまた「運負け」もある程度わかる。

カードパワーが一枚一枚強く早いターンで召喚条件揃って即負けする決闘がたくさんあると、「運負け」なのかプレイミスなのかいまいちわからなくなる。

いい方向にデッキ調整を行えるのも「プレイング」だと思うので、その辺の差を感じれない時点でアウトな気がする。

う~ん厳しい。

今日もお疲れ様です。でわでわ
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2008.04.24.Thu 01:29 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!