FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
Dダムドのつもりで作ったデッキ

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
終末の騎士×2枚
混沌の黒魔術師
ファントム・オブ・カオス
ならず者傭兵部隊
ダーク・クリエイター×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ドゥームガイ
D-HERO ディスクガイ
D-HERO Bloo-D

魔法(16枚)
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
死者蘇生
強制転移×2枚
トレード・イン×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン
アームズ・ホール×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リミット・リバース

場の安定と手札回転を意識。
混沌黒をバシバシ出せば勝てるだろって感じ。
ただ閃光の追放者、パキケを初手立たされて、何かで守られると単純に負ける。

ならず者あたりでさばければいいけどねぇ~

すでに42枚のデッキなので、カイクウ、ライオウとか入れにくいのが難点。
ミラーではスピードで勝つしかない。

以下カードバランス等

・D-HERO全部1枚指し
エアーマンの効果を活用したいから入れただけ。初手に全部ひいてしまうこともあるが、ほかのD系はDドロー入れない限りいれる理由にはなりにくい(まあダイヤモンドだけは悩んだけど)

・トマト3積み。終末2枚
アムホのコストの軽減のためにトマトで場を作る。当然、初手埋葬、蘇生からいける終末も必須。
増援とトマトの2点から引っ張れるので終末は2枚

・サイコ
宣告、弾圧対策。まあないよりかはまし。

・ダクリ3積み
トレインコストで掘り下げて過ぎたら調整要員。

・リミリバ
序盤埋葬ない場合ディスク落としている場合が多く、そのディスクをよく相手に蘇生されたのでせめてもの抵抗。ならず、ファンカスはあんまりない。

・転移
序盤のハンドディスクの有効活用手段。ガイウスないので、相手の混沌黒ループを止める貴重な手段。
その他序盤ディスクループかかる前のブリューナクとか適当にぱくれます。


宣告、賄賂で守られた弾圧、除外系デッキのことは考えても厳しい部分があるんだよね~
出会ってからサイドでいじるのもありなのかと思ったり。


今日もお疲れ様です。でわでわ。
2008.05.01.Thu 01:07 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
