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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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な気がする。

除外は特殊召喚コストがシンクロを除き基本墓地依存であるため、その特殊召喚条件を潰す意味でも、除外は「先手」で攻める意味では閃光、カイクウ、マクロ、裂け目と非常に有効に感じる。

次に特殊召喚を無効できるカード。もしくは実質無効化できるカードが強い。
ライオウはアムホ、特殊召喚を防げるから強い。
ダムドの場合確実にそれで1つずれるわけだから、相手にとっても辛いはず。
弾圧も同様。切り札である裁き、ダムド、その他ダクリ、混黒ループも止めれる弾圧は強い。

最後に特殊召喚条件無効条件搭載のカード。
パケビ、ネクバ、虚無あたりのカード。
維持することでアドとなる特殊召喚限定のサイコショッカー。ゆえに、崩されると脆い。
完全に守りきれるデッキが必要となってくる。

スキドレやらハ・デス様あたりの「効果無効化」の条件カードたちはまた別のお話が必要となってくるため、ちょっと避けるが、対策側に回るならば、除外と特殊召喚無効を搭載したデッキをお勧めする。

具体的な構成としては、

ライオウ、カイクウ、閃光を搭載し、強者の苦痛、宣告、賄賂で守られたデッキが良い。

強者の苦痛により、相手の戦闘破壊を消す。
宣告、賄賂により、魔法、罠による破壊を消す。

宣告で大体のモンスターが無効化できると思えるので、相手の抜け道はライコウやグレイブあたりとなる。

相手とのハンド差やデッキ回転力は先行でのみ出てくるので、こちらが先行を取れれば、勝てる確率はかなり上がる。
元環境最強のコンボの1つは閃光立てて、苦痛、宣告で相手に渡すことだよ(苦痛が奈落でも勝てる自信ある)



今日もお疲れ様です。でわでわ
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2008.05.15.Thu 01:32 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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