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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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今更ながら負けまくったので実際作って回してみることに。

ガイザレス持ってく前に地砕き、地割れなんかで割ったり炸裂、奈落で割ったり・・・と場に出てきたモンを割って行けばダメージソースがないデッキってのは作る前からわかってたお話。

オーシャンビートに効く奈落、幽閉あたりがオーシャンは3枚に対して剣闘獣は基本複数積みなので、ループ阻止にはなりにくい(まあ攻撃遮断してる時点で、剣闘獣アド取れないわけですが)

守備中心のデッキ(トマトとか墓守とか)は愛称は最悪臭い。
あと幽閉入れてないハイビとかも辛い。ターン数重ねやすいデッキは基本的に弱いか傾向にあるみたい。
六武衆よりかは使いやすく、ループ可能。
オーシャンビートよりかは早くないが、場の構築力は・・・・どっこいどっこいかな?

パーミ要素を含ませた剣闘獣は強いのは確かだが、後攻初手だけで考えた場合、収縮握ってないと相手の場に立ってる、ライトーロードジェインが倒せないのはいかがなものかと。
その他ハイビ使ってる人たちの初手4伏せライオウがなんともならんのもあれかもしれない。

オーシャンビートより強い部分は宣告無駄打ちできるところかな~と思ったり。
もう少しプレイしてみたら深い部分が見えそうです。


今日もお疲れ様です。でわでわ
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2008.05.19.Mon 01:40 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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