FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
テーマは「受け帝」

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー
終末の騎士×2枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
ネクロ・ガードナー×3枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×2枚
クロス・ポーター
クリッター
キラー・トマト×3枚
N・グラン・モール
D.D.クロウ×3枚

魔法(9枚)
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
強制転移×2枚
サイクロン
クロス・ソウル

罠(8枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮の弾圧×2枚

サイドデッキ
クロス・ソウル
ダンディライオン
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
王宮の弾圧
黄泉ガエル
邪神の大災害×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー
氷帝メビウス×2枚
抹殺の使徒


「受け」を中心として古き良きテンポを刻む「帝デッキ」が組みたかった。
いい感じにまとまったので晒し。

メインはクロウ、モール、弾圧、転移、奈落のメタカードを搭載。
場をトマト、終末(ネクロともいう)で安定+生贄確保。
帝のチョイスはなんだかんだで邪帝風帝の無難なコンビに。
クロポ終末はモールゲーの序曲。相手に来るぞクルゾプレッシャー与えます。

一応ダムドとシンクロをメインに抑えたつもり。
ただプレイしていると思うけど、「受け」に特化しすぎて、いい感じに相手を止めれるけど攻撃できない(汗)
さすがにクロウ3積みは息切れしやすい。

またカイクウ、ワンフー、閃光、闇ミラーに弱いのも問題かな。
サイドはその辺の対策。
結局モンスターが守りにくいデッキ(シンクロダムドとか)はサイド考慮してもモンスターか伏せ除去かの2択。
帝に伏せ除去追加ってあるのかな~?
罠帝対策ってモンスターのほうをメタするのかな?
そもそも相手対策するのか?って思ったり。

怖いのは結局メタカードが全く刺さらない、次元、ハイビと思ってサイドは「受け」を捨て「普通の帝」
ライコウでカイクウ、生贄封じを割る。
ジェインはハイビ対策。殴った時は2100。エンドにネクロ落とせば1ターンまた持ちますよ。
ライロは黄泉、ダンディ、ガードナー、クロポ落ちて相性抜群。
メビ、クロソも同様。
この辺は暗闇ミラーに干渉されないことが重要。
邪神は前日スキドレデッキみたから。

ライロ帝作りたくなってきたなぁ~。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.06.09.Mon 01:35 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
