FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
3月:改悪ともいえる制限に絶句。ガジェ強いけどゴーズ、エアーの時代にガジェで勝てない(パワー的な感覚的お話)ってわかってたので、「環境的に早く、かつ強いカードパワーが飛び交う環境ではガジェは不利」と解釈。
とりあえずいろいろグルグル回す

4月:ライトロードにフルボッコされる。Dダムドに回しっぷりに異常を感じる。
この手のデッキに勝つ手段は?と考えた結果早いターンでライフエンド持ってけれるビートバーンを構築。
結論的に書くとビートバーンの選択は環境的に半端だった。
同時に回していた「閃光ガジェ」にて、閃光の追放者を立てといて、奈落を伏せておいたら早いターンで相手がサレンダーを繰り返すことを発見。

5月:レスキャシンクロに勝ったり負けたり。マジエクの亜流に今でも感じてる。ただ勝ったり負けたり。
この頃からDダムドやライロの鬼回りについて「諦める」という参考決闘にもならないと割り切れるようになる。
負け続けた結果、ライロは1900モンで押してくと勝てる臭い(オネストカウンターは稀)
よくやるライロとの決闘内容


相手の手札不明:相手先行ソラエク→ジェイン召喚ヴォルフ特殊召喚と良いスタート

こっち後攻手札:トマト、ダムド、サイク、ミラフォ、埋葬、クリッター

正直グットスタッフ対決ならクリッターかトマト伏せてミラフォでエンドだが相手はライロ。「受けたら負け」
魔チィのとった選択はトマト3回特攻→ダムド特殊召喚で場を一掃。
相手ターンで相手サレンダー


6月:ここに来て「受けデッキ最強」となる。なぜかはよくわからないが、寒波が自分の中で最強に見える。
ライオウ、閃光、奈落、クロウ、1900モンがないデッキが組めない。
加えて特殊召喚対策か、ダムド入れないとデッキ組めなくなってきてる。

4月頃は最強の組み合わせと思ってたガイウス、ダムドの3積みコンビも正直今では微妙。
初手事故要素カード6枚積んでどうするのよ?ってところ。
デッキスピードに関してはやはり☆4でまとめるのが一番早い。

考えがまとまらなくなってきたので、明日は選考会優勝デッキをなんとなく予想。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.06.12.Thu 01:59 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
