FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
結局同じ形になるんだよね~

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×3枚
レスキューキャット×3枚
デス・コアラ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー
D-HERO ディスクガイ

魔法(16枚)
貪欲な壺×2枚
団結の力
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
月の書×2枚
ハリケーン
アームズ・ホール×3枚

罠(3枚)
王宮の弾圧×2枚
王宮のお触れ

エクストラデッキは省略


連れの情報を元に作成して、頭打ちになった時にフロンティアみたらまったく同じデッキだったので、やっぱりこの形に落ち着くのかな~と思ったり。
基本戦術はレスキャとサモプリでシンクロビート。
相手の弾圧に対しては寒波、ハリケ、嵐で対応。
2~3ターン粘れたら、ダムドに繋げて勝つ。
最速のパターンは初手埋葬、レスキャ、ディスク握ってる場合。ディスクとレスキャと埋葬の使いまわしで1ターンでデッキの半分以上掘って団結拾って1キルする。
初手シンクロビート安定率が異常。ゴヨウの存在もキモイ。

構築ポイントはモンスターと魔法のバランス。
魔法とモンスターの数をできる限り同じにしておきたいところ。そうすることで、サモプリの事故率の低下ができる。

メイングラディアル、ミラーあたりに対策できるように、弾圧を装備。
メタビに対しても嵐、寒波、ハリケ、ダムドで対応。
モール、奈落、ライオウの受けには弱いけど、それを上回る特殊召喚率を誇る。
あといじれそうな場所がモンスター構成で闇いじるか獣のバランス整えるかで止まってるので、これ以上の進化があんまり期待できない。
まあわかっていても防げないデッキだったりもするが

弱点はなんだかんだでライオウで押されることだと思う(まあブルーDとかもあるけど)
初手からゴールまでまっすぐ進むデッキなので、初手をうまくかわせれば、スタンダードでも十分対応可能。
ただ、ライロより足早いデッキなので、かわしてビートする側は「受け」構成が増えてしまうのが難点かな。

今日もお疲れ様です。でわでわ

2008.06.17.Tue 00:57 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
