FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
現環境最後に真面目に作ったデッキ

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
伝説の柔術家×3枚
邪帝ガイウス×3枚
異次元の女戦士
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
オネスト
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(11枚)
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
光の護封陣
ダーク・コーリング
サイクロン
クロス・ソウル×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚

サイドデッキ
クレボンス×3枚
ミスティック・ソードマン LV2
ライオウ×2枚
異次元の生還者
緊急テレポート×2枚
次元の裂け目×3枚
邪神の大災害
氷帝メビウス×2枚


メインは剣闘獣、ダムド、ライロ、シンクロをメタった感じ。
デッキイメージとsて全体的に場とハンドアドバンテージを意識したつもり。
クロソ+ガイウスで2:3交換を狙う。
またプレイ自身の「不確定要素を加味した上で、安全を確保された場合のみ1:1交換のアドバンス召喚をする」という規制プレイを自分に固定。
つまりは、生贄モンスターはアナザーネオスでも柔術家でもなく相手モン(クロソ、洗脳)かクリッター+ガイウスとなる。
まあ実際はそのプレイをしないと負けちゃうプレイってのが出てくるので、「決まらなければ負け」と「決まれば勝ち」の2択を除きガイウス召喚ではアドバンテージが得られることとなる。

メインの筋がガイウスのアドバンテージプレイとアナザーネオスの戦闘アドの2つとなる。

柔術家、弾圧、クロウによる相手のデッキスピードのロス化=ハンド、場のアドバンテージ勝負に持ってきやすいデッキとなる。

アドバンテージ勝負なら帝メインで★4は殴りやすく軽めなのが個人的には一番しっくりくる。

ただ、魔法で回すデッキ(Dダム、Dドロ系デッキかな?)、待ち帝(生贄モンが多く帝事故を最も減らしたデッキ)あたりには非常に弱い。

ゆえにサイドはその辺をメタに考えている。

待ち帝やDダムは壁さえなんとかできればよく、こっちも少し決闘スピードを上げればよい。
デッキスピードの向上とは緊急テレポート+クレポンス
ゴヨウで相手のディスク奪ったり、壁を砕いたりといろいろいたずらできます。

裂け目、生還者のタッチ次元は、次元系に対するメタと一応シンクロダムドメタのつもり。
メビウス+クロソは剣闘獣とメタビメタ
ミスティあたりはサイコにしといたほうがよかったかも。
なんとなく意味不明カードになってしまった。


う~ん殴るだけのデッキってのはやっぱり流行らないね~
トマトとかライロとか殴った分だけ損する感じがする。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.08.31.Sun 23:57 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
