FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
某世界大会の墓守バーンからイメージもらって作ってみました。

モンスター(13枚)
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚
おジャマ・ブラック×2枚
おジャマ・グリーン×2枚
おジャマ・イエロー×2枚
オオアリクイクイアリ

魔法(14枚)
鹵獲装置×3枚
強制転移×3枚
ライトニング・ボルテックス
スケープ・ゴート
カードトレーダー×3枚
おジャマジック×3枚

罠(14枚)
魔宮の賄賂×2枚
神の宣告×3枚
異次元からの帰還
マジカルシルクハット×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

初期では波動キャノンを入れたタイプだったか、場に残るカードが多すぎて断念。
次に作ったのは終焉のカウントダウン
その次がワールドタイプ。

どれもヴァリー+異次元からの帰還を最終的なループコンボとしておいているため、そのコンボが崩されると負けるため断念。

基本的には流れは初手の段階でシルクハットを決めてオジャマを手札に拾ってカード・トレーダでクルクル回す。
これで3ターン掛かるが相手との手札のアド差は一気に3枚広がる。
あとは鹵獲装置なり転移なりでオジャマ攻撃表示でトスして殴る。

正直実戦レベルでは到底ないが、ハイビ、グラディアル、シンクロ、帝あたりには勝てたりする。
要は
・場のモンスターがあまり展開しないデッキ
・サイズのでかいモンで決めにかかるデッキ

ならば転移交換が決まるため勝ちやすい。
転移交換の場合そのモンが倒せず負ける場合もあるが、そもそも攻撃力0のオジャマを渡すため渡されてもコスト以外何にもならない。

帰還を辞めて転生の預言か死者蘇生を入れたほうがデッキテーマ的に良いかな~と思いながら試行中。
カード・トレーダ+オジャマコンボが強い。
当然、スキドレが絡んでの話であることはいうまでもない。
初期コンセプトが「コンバットビートの放棄」だったがシルクハットとのコンボがよすぎたため、ロックできないため断念。
スキドレで唸る相手の姿は「素敵」の一言


スキドレは今後も刺さるカードだねぇ~


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2008.09.15.Mon 01:34 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。