FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
う~ん自分の感性が流行りとマッチしてるのは自分的にはうれしいわけだけど(環境が読める=強いB級デッキが作れる)シンクロアンデダムドが強いレベルとは・・・

絶対「生還の宝札」が準制限になったせいだよ。

「生還の宝札」が準制限のせいで「引く確率」が下がり「3枚積み理論」を提唱する人から考えれば「宝札アンデ」のカテゴライズが崩壊してきている。
確率をばっちり計算したわけでもないけど、宝札アンデで安定するのはなんだかんだいって2枚だよ。

確かに「引ける・引けない」の議論は重要だが、

・宝札は場に影響を与えない
・ゾンマス+宝札+手札1枚損がロスカード使って、1ドローと1枚のモンの特殊召喚のコンボ
・ゾンマスは☆4以下のモンしか呼べない。キャリアからのシンクロを除き、他のゾンビ系モンは殴るだけの子

加えて、相手の妨害も考慮しなくてはならない。
カイクウが立ってたり
ライオウが立ってたり
ゾンマス効果チェーン月の書されたり
対象クロウされたり

といろいろ。そんなとき次のターントップし宝札引いたら負けですよ。
宝札アンデは2枚がベストだと思ってたり。

ただ未だにアンデは遅く感じる。ライロのデッキスピードに対抗してデッキを考えてる人から考えれば遅い。
デッキスピードで負けるデッキに対してどうやって勝つか?
というかデッキスピードで勝つのか勝てない場合どこで勝つか?
デッキスピードで勝てない場合勝つ方法を見つけたとしてそれに対してどうやって勝つか?
これがやっぱり重要ですね~


今日もお疲れ様です。でわでわ

2008.09.22.Mon 02:22 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
