FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
まあいつも通り、友人と深夜徘徊ですよ。

あらすじ
第2次世界大戦時イギリス。ペペンシー一家の4人の子供達は空襲を逃れるため、田舎にあるカーク教授の元へ疎開を余儀なくされる。
ある日、かくれんぼで遊ぶこととなり4兄弟の末っ子であるルーシは空き部屋の洋服ダンスの中へ隠れていた。
見つかるまいと洋服ダンスの奥へ進むと何故かそこは雪の積もった森の中にでた。
更に進むと、下半身が馬で上半身が人間の「フォーン」という種族に出会う。
この国がナルニアという国であることはわかったのだが・・・



感想とか雑感とかネタバレとか
第1章で全7作だとか。「指輪物語」と演出が似てるな~って思ったけどまったく関係ない人で作ってますね。
ディズニーがバックについてるだけに、お話は子供向けです。主役も子供しかいないし、サブキャラも動物だったり亜人類のものなので、恋愛模様もないので余計に「子供向け」の作品に感じたかな。
「指輪物語」と比較していいのかどうかわからないけど、演出が何故か非常に良く似ていた感じがした。まあスケールは小規模になったが、後半に大規模な戦争シーンを持ってきつつ、味方側が不利な状況で援軍召喚というのはなんかな~と思う。
動物同士(生物同士って書くのが正解?)のぶつかり合いはまあ新鮮といえば新鮮なのだが、ちょっと残虐さを過度に抑えすぎた感がする。
現実味を削除するものわかりけど、セリフに「戦いとは醜いものだ」というのがあったのに、そういった部分を心象的には見せても現実的には見せないのはどうかと思う。
最後の屍累々のシーンがあるのになんていうか綺麗過ぎる。どっかの山の遭難者か毒殺されたようにしか見えない。
とりあえず失笑してしまったのは、最後の魔女VSアスランの軍での魔女の衣装。一応補足しておくと、今回の魔女は「氷の女王」だそうだ。
多分映画見た人ならわかると思うけど、どう見てもどっかのアマゾネスです。ハイ。パンフ見るとバックに雪景色と独特の色彩を用いればいい感じに「氷の女王、武装モード」って感じがするんですが、晴天であの格好はどう見ても「氷の女王」には見えないです。
あとはいきなり主人公達強くなりすぎです。原作読んでないので、わかりませんが、端折ってるのかなぁ~と思う部分が多々。
テンポはよさげ。2時間半の作品だけど、1時間半くらいには感じれる。あと動物達がかわいい。まあライオンとかビーバーしか喋らないけど、白熊とかかわいい。サイが人を吹っ飛ばす姿が素敵。
動物いいよ動物。
2作目以降はまあ友人が見たいと言ったらついてく程度かな。
もし主人公達が大人になったらまた観にいくかも。
ハリポタも自分の肌には合わなかったので、子供系の主人公物はダメなのかも知れない。
アニメ系除けば「グーニーズ」と「キョンシー」、「ホームアローン」くらいかな。好きなのは

う~んお薦めはやっぱり子供。たんすの中は別世界ってニュアンスがいかにも夢がある。
ただ2時間半映画は子供には厳しいかもって感じがしないでもないような。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2006.03.11.Sat 00:00 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
