FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
戦闘力530000デッキ

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×3枚
地獄の門番イル・ブラッド
魂を削る死霊
メタモルポット
ピラミッド・タートル
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
サイコ・コマンダー
ゴブリンゾンビ×2枚
クレボンス×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(12枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
生者の書-禁断の呪術-×2枚
生還の宝札×2枚
死者蘇生
月の書
緊急テレポート×3枚
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
因果切断×2枚

サイドデッキ
N・グラン・モール
クロス・ソウル×2枚
トラゴエディア×2枚
ライオウ×2枚
邪神の大災害×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー
氷帝メビウス×3枚
魔導戦士 ブレイカー
霊滅術師 カイクウ


光アンデ。ガン回しのアンデ。そんな中、遅いアンデをピックしました(ぁ
メインはゴブゾン2のピラミ1枚のバランス。ゴブゾンは突くとヴォルフ出てくるし、ピラミは剣闘獣のガイザレスの餌だし、引き弱い私には誘惑から緊急テレポに繋ぐ自身がなかったので、いろいろ無視して2:1のバランス。
引っ張ってくるのはイルブラ、ゾンマス、メズキ、死霊、ゾンキャリ。メズキ以外は全部ピン指し
メズキはアタッカー兼アンデットラインの肝なので、必須でしょ~ってことで3枚。
ゾンマス、キャリアは手コス嫌いなので1枚止まり。
ゾンマス3枚時代のゾンマス初手事故負けはあり得ん。
1800のゾンマスがこんなに事故るのだから攻撃力400のキャリアに期待値0でした。
まあ異次元埋葬って選択肢を考慮するとキャリア+メズキでシンクロモン量産なので強い。
が、ガン回しを捨てた時点で入れて1枚=シナジー=いぶし銀
いぶし銀は重要だけどメタカードを優先的に入れてしまったよ。

・ダムド
華。無理を通して道理を蹴っ飛ばすカード。ただ、こういうパターンのアンデシンクロにはどこまでいっても序盤カード。(闇の誘惑搭載バージョンは墓地調整楽でした)

・緊急テレポx3(クレポンスx3、サイコマ)
華。ゴブゾンからのキンテレシンクロは最強にして最速。すなわち、進道塾。

この2枚+エクストラでぶっぱしたりビートしたりして進めていく。

基本ブリューで押していくデッキなので、ブリューは2枚以上を推奨したいところ。

・因果+奈落x3
初期の調整にはライロを使用。ライロにはサイドのトラゴエディアがかなり刺さったが、剣闘獣にアヘ顔を見せてしまったのでリストラ。
プリズマーに突き刺せば、ベストまで刺せる(よね?)。ライロも3枚刺せるのでおいしいです。

・クロウ
これでアンデシンクロを倒しました。

サイドはメタビート対策。
最近スキドレ使い過ぎたせいかこちらでもちらほら使い始めた人が増えてきた。
除外、スキドレと確認できたカードに対して入れていくつもり。
ミラー用にカイクウ入れといたけどなんかな~な感じ(入れるなら3枚かな?)
ミラー用にスキドレアンデも考えてたけど決勝の相手が光アンデだったので、なんだかな~な感じ。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.10.13.Mon 23:21 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
