FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
疾風斬神域!!を目指したけど無理でしたてきな

案①帝

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
風帝ライザー
召喚僧サモンプリースト×2枚
邪帝ガイウス×3枚
メタモルポット
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
UFOタートル×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(8枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
ブレイズ・キャノン-トライデント
ブレイズ・キャノン
クロス・ソウル×2枚

罠(12枚)
無謀な欲張り×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダスト・シュート
ゴブリンのやりくり上手×3枚


案②罠帝

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
風帝ライザー
邪帝ガイウス×3枚
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×3枚
メタモルポット
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(8枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
ブレイズ・キャノン-トライデント
ブレイズ・キャノン
クロス・ソウル×2枚

罠(14枚)
無謀な欲張り×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧×3枚
ゴブリンのやりくり上手×3枚


案③ハイビ
モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
ライオウ×3枚
メタモルポット
マシュマロン
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(5枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
ブレイズ・キャノン-トライデント
ブレイズ・キャノン

罠(19枚)
無謀な欲張り×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
王宮の弾圧×3枚
因果切断×2枚
ゴブリンのやりくり上手×3枚

3つとも作って回して、リアル仕様ではサモプリ不在のため、案②を採用。
正直仮面竜が意味なさすぎた。受け中心はやっぱり厳しい。
スタンダードスイタルと言えるのはやっぱりサモプリ帝の形だと思う。
クロソで生贄を用意し、2:2交換の後さらにバレットで追撃すれば攻撃スキップのコストは軽減できる。
案②は「弾圧引ければ勝ち」を意識。正直案③のようにメタビ構築であれば無謀x3、やりくりx3、メタポx1の構成はあり。要するに、相手が2ターン伏せ除去を引かなければ、弾圧維持は容易なのだから。
ただ、バレットとのアンシナジーがなんだかんだいって厳しすぎた。
ハイビに切り返し効かせやすい、魔法モン除去3枚余分に積めるなんてのは素敵過ぎるのだが・・・・

以下徒然思うこと
・バレットを裏守備セット
このプレイ自身がディスアドバンテージに見えてならない。が、現実問題として墓地に置かなければハンドアドバンテージの補給にもならないわけで・・・・
ゆえにタートルが最後まで抜けなかった。

・無謀な欲張りをエンドフェイズ3枚使用!!6枚ドロー!!
ってこれって2ドロースキップで3枚カード消費しているわけだから、アドバンテージ的には1枚得してるだけなんだよね~
しかし、単品で強いカードが少ない今なら素早く組み合わせて決めたほうが勝てたりする。

・ザルハン番
増援とコマナイのコンビに加えてザルークの鬼畜コンボ。
たまにやると強いけど凝った構成にならないのがな~メタカードがあまり詰めないのものマイナス臭い

・総じて
ブレイブキャノン+ロケット+バレットの基本パーツ事態は除去+圧縮+コスト補充の3点を押させているので、悪いわけがない。しかし、終末の流れが組みにくい(ライロは?おろかな埋葬の場合まず最初に落としたいのがバレットである気がしない)
バーン系のバレットと捻ったバレット。どっちを使っても正直それほど違いはなさそうな感じがする。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.10.27.Mon 02:19 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
