FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
みんなが使わなくなると使いたくなるのが私です。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
創世の預言者
終末の騎士
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
メタモルポット
ファントム・オブ・カオス
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(9枚)
大嵐
大寒波×2枚
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
闇の誘惑×2枚
クロス・ソウル×2枚

罠(12枚)
無謀な欲張り×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
御前試合×2枚
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ダスト・シュート


コンセプトは今も昔も変わらず「寒波打って膨大な場アドを得る」
この一点に尽きる。
寒波ダムドは驚異のコンボだが、最近の決闘事情を考えるとデッキ回転面で遅い。
シンクロの汎用性を考えるとこういった「遅い」デッキは相手の手を遅らす必要性がでてくる。
しかし、昨今の決闘で除去ガジェがあんまり登ってこないところを見ると、やはり単体除去では相手の展開を止めることは不可能ではないにしろ、難しく先がない。

そうなると有効な除去カード数を重ねてターンを稼いでデッキを回す必要性がでてくる。

今回は「御前」、「弾圧」で相手のデッキをロースペースに。
無謀、メタポ、誘惑でデッキを回転を上げた。
デッキ回転を上げれば少ない除去カードでも引ける上に、うまく展開が可能。
スキドレ、除外に対してはあんまり有効なデッキではないが、シンクロ系のデッキにはいい感じ。

以下徒然

・御前試合
意外と役に立たないカード(ぇ
寒波中にシンクロ展開できない(ブリュかローズ呼ぶ手段って属性主体デッキ以外ないような)のはありがたいが、意外と普通に殴り倒されるのがたまに傷。
剣闘獣相手でもエクイテからベストの流れが残ってるのでこれまた微妙~
まあ抑止力カードなのかな~

・誘惑
なぜかこのカードを入れると闇がたまらない。ダムドが腐る。
一応2枚積みで調整中。安定したドローソースはやっぱり欲しいな~

・クロウ
ガン回し決めるデッキなら相手のデッキ妨害に役に立つ・・・カードなのかな?
最近弱く感じる。たとえばVSアンデだとしても妨害したところで流れが止まらなかったり。
誘惑のコスト。死デッキのコストがメインかな。

・暗闇ラー
明確な弱点カードだけど結局環境が安定しない、もしくは、もっと強いデッキがある限り大丈夫。
お触れと採用率比較してもいいかも。



たぶん罠帝。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.11.03.Mon 00:33 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
