FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
超絶ムツイ

モンスター(10枚)
魔導戦士 ブレイカー
異次元の女戦士
E・HERO ワイルドマン
E・HERO ボルテック
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼 -スカイスクレイパー-
大嵐
増援×3枚
死者蘇生
ミラクル・フュージョン×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(18枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
群雄割拠×3枚
強制脱出装置×2枚
王宮の弾圧×2枚
亜空間物質転送装置
くず鉄のかかし×3枚

サイドデッキ
N・グラン・モール
クロス・ソウル×2枚
ミスティック・ソードマン LV2
王宮のお触れ×3枚
光の護封剣
洗脳-ブレインコントロール
氷帝メビウス×3枚
抹殺の使徒×2枚
冥府の使者ゴーズ

案山子オーシャンにミラクルフュージョンを足しただけのデッキ。

といっても、オーシャンビートがまず最近弱い(デッキパワー的に)
シンクロで飛ばされたり、ダムドで飛ばされたり、ガイザで飛ばされたり・・・・

問題点は山積みです。

アブソはアド取れるカードではあるけど、もうひと押し必要。
案山子オーシャンで止まるなら割と平和な時代なんですが(ぇ
案山子とオーシャン相手の動きを制限すればアド取れます。
群雄割拠と案山子のコンボ。
オーシャンと案山子のコンボ。
案山子は優秀です。

以下デッキについて徒然と
・群雄+弾圧
メタカードだね~群雄が意外と対策カードにならないのがまずい。
アンデットならなんだかんだでアンデット出てくるし、植物なら植物。
戦士なら戦士だしね~
群雄はサイドに行ったり来たりでした。

・エマジェン+増援フル積み
やっぱり圧縮は基本です。

・ワイルドマン
罠系デッキにあまりにも負けすぎたのでワイルドマン採用。
そもそもモンスター10枚で相手の罠すべてを裁くのは無理。
ならば通りそうなモンをピックして早いターン数で勝つのが狙い。
通称「1500通すカード」
サイドへ行ったり来たりでした

・亜空間+脱出+奈落
亜空間を使いませるチャンスがあいれば勝ちゲー
奈落、脱出はいなして相手の場をコントロールするのが狙い。

・サイド
相変わらずクロソ帝でなんとかしようと思ったけど、今回は微妙でした。
生贄コストを残すまでのターンカウントが無駄過ぎる

・将来的なお話として。
地属性と水属性ときたので、次は火属性のヒーロ?
現状の感じだと、闇か光が出れば超融合と割拠、もしくは弾圧を噛ませたヒロビが最高なんだろうな~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.11.09.Sun 19:36 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
