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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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個人的に好きなデッキ。

サーチカードが豊富で毎ターン通常召喚できて、相手ターンに返せるデッキ

すなわちオーシャンビートだったり、最近だと植物だったりします。

シンクロ展開でワンサイドゲームになりやすいデッキは「受け」を考えない構築にするのが個人的な主張。

最近は本当に両極端な構築してる気がする。

シンクロは本当に目隠し。正直一人回しである程度完成してる感じがする。
逆にメタ考慮してあれこれ考えても弱い考えしか浮かばない。基本「押し切れるか?押しきれないか?」の2択しかできないプレイスタイルのデッキを作りたい。


逆にメタ考慮して考えるデッキは非常に難しく面白い。
こっちはプレイ繰り返して有効打、無効打を追及していく。勝った決闘で相手の手札をできれば見ておきたい。
ハンドで腐ってるカードが何なのか?これを確認しておくとその後の構築に役立つ。


そんなわけで最近お気に入りのカード
・群雄割拠&御前試合
シンクロ殺しのカード張って守って相手に展開を封じる。ロースペースデッキを作る際にはまず検討すべき。

・くず鉄かかし
相手の攻撃の否定。こっちのみ殴れるのが強い。

・結界象シリーズ
上の2枚とのシナジーを得やすい。最初の頃のアブゼロには豪雨入ってた。打点が低いのがアレだけど、きっちり守れば強い。

・強制脱出装置
くず鉄、割拠、御前との兼ね合い。相手のシンクロをスルーさせて、こっちのモンを守れる。
忘れてはならないのは奈落との相性。ダメステ前に打てるってこと。
ガイザレスを呼んだ瞬間を落とせるのが強い。

・30以上
デッキバランスのお話。圧縮カードと対策カードを足した時最低この枚数を超えていないと回しにくい(実戦レベルのお話で)
初手どっちか持ってないと正直勝てないよ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
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2008.11.14.Fri 00:43 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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