FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
NANA「こんにちは~ブラストです」

これがわかる遊戯ユーザは好きです。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
バスター・ビースト×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
スターダスト・ドラゴン/バスター
クレボンス×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
大嵐
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン

罠(4枚)
死のデッキ破壊ウイルス
バスター・モード×3枚


とりあえず作ってみた。
よくも悪くもこれ以上はない。別の考え方は本当に別の考え方だと思う。
スタバを初手で特殊召喚して勝つデッキ。
それだけ。
ディアボラインが一番手損が少ない気がする。ブラストラインは見えるようで見えない。
スタバを特殊召喚してからの相手の反応を現在模索中。
また、「負けるデッキ」を模索中。

「受け」に関しては弱くなっていくと思われるので、やはりバスターモードに弾圧。
相手の場に守備モンのこして割拠、御前。
スキドレバルバ・・・は2手損にみえるかな~

ミラーならラヴァとか考えるところだけど、メインはな~
ハンドスリップでなんとなく呼べてしまうのがこのデッキの強み。
またシンクロダムドの一発芸に防御力を足してあるところが強い。
デッキ回転のほうに頭をおいて、初手シンクロ展開を究極的に突き詰めていけば勝てる。
弾圧、次元、カリバーといろいろ考えられるが問題は限定的過ぎるところか。
こう考えると戦車は万能なんだよな~って感じがする。

個人的にスタバの効果を使わせるカードってのが重要な気がする。
たとえば、スナイプ、地砕き、クロソ、洗脳。
その後また「何か」を使わなければならないが、スタバミラーの場合スナイプとかが生きてくる。
後だしスタバは最強ですから

今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2008.11.17.Mon 00:08 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。