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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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まだまだ改良の余地あり

モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー
椿姫ティタニアル×2枚
ローンファイア・ブロッサム×3枚
ロードポイズン
ボタニカル・ライオ×2枚
ダンディライオン
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
ギガプラント
UFOタートル×3枚
N・グラン・モール

魔法(7枚)
大嵐
増草剤×2枚
死者蘇生
地砕き
おろかな埋葬×2枚

罠(16枚)
棘の壁(ソーン・ウォール)×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
群雄割拠×3枚
強制脱出装置×2枚
マジック・ドレイン
くず鉄のかかし×2枚

コンセプトとしては

ロンファを守ることで椿姫最短ルートフラグ成立

以上。

ロンファでダンディ→椿の順に引っ張って、場を作成。
そのためのタートルであり、おろまいであり、増草であり、かかしである。
シンクロ派生のデッキに対策するための割拠はまあ必須なのでしょう(族単だし)
抜けてくる全体系には賄賂で対抗してたけど、なんとなくドレインを入れてみた。
タッチでシンクロカード指すなら、コピプラよりキャリアの気がした(おろまい入るし)
メインは伏せ除去カードが入っているけどサイドで嵐、ブレイカー、スナイプあたりは抜き候補。
棘の壁はまだ実験段階で投入。個人的にはあり。かかし抜いてこっちかも知れない。

椿の維持でアド取れないと負けてしまうのが難点。
また、安定して椿ダンディの場は作りやすいが、後半戦が厳しい。
原因はロンファでデッキ内のモンを全部引っ張ってくるからであるが、貪欲まで手を伸ばすのは現状の環境を考えると微妙~な気がする。
展開力はアンデに近いが、デッキ的には打ち消しも搭載可能なため、今後大きく化ける可能性が非常に高い。
アンデが墓地蘇生型の展開していくデッキなら植物はデッキ内展開型のデッキといえよう。
確かに、ダンディの再生が重要な要素だが、基本はロンファ展開だからである。

今後の展望として、ボタニに匹敵するアタッカーと植物モンをリリースした際に、デッキから引っ張ってこれるような、植物モンスターが出てくると(できれば攻撃力高めの)が出てこれば展開力が増大し、コンセプトとしてはより過激になるだろう。


今日もお疲れ様です。でわでわ
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2008.11.23.Sun 22:42 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
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日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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