FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
3連休最終日ってことで(ぇ

使用デッキ:サイドをがんばったZERO式オーシャン


1回戦目:アンデシンクロ 

1本目:スナイプで駆逐されて、シンクロ展開されたら勝てません~

2本目:サイドに放り込んだ、ヒロブラとアナザーをメイン、ワイルドマンとサイクロンと交換。
伏せにビビってくれて出されたスターダストドラゴンを強制脱出して生還引かれる前に相手の手札枯渇させて勝ち。

3本目:やっぱり伏せカードにビビってくれて、スターダストドラゴン出てきたところを案山子で凌いで返しのターンスカイスクレイパーで殴って勝ち

×○○

2回戦目:ZERO式オーシャン

1本目:まさかのミラーマッチとか(笑)先行ゲーと思いながらもアナザーから押せ押せで逃げてたらなぜか切り返されて、アブソにオネスト合わされて負け。
敗因は場で腐ってた割拠です。

2本目:サイドチェンジ後打点負けしてるのは知ってたらか、長期戦無理ってことで短期戦・・・できるかボケー!!と脳内会談していた結果
メイン:サイク、割拠x3、にせものの罠、モール
サイド:ゴーズ、スナイプ、アナザー、ヒロブラ、護封剣、激流

とりあえずライオウ立たれたら負けゲーで、あとはディスアドカードを切った構成。

エアー立てて、伏せ4スタート。相手まさかの裏伏せ。
普通にビートして勝ちました。

3本目:サイドは問題なさそうだったので、そのまま。
まさかの相手裏守備とライオウにヒロブラが刺さったので、気がついたらミラクルボルテックス決まって勝ち。

×○○

3回戦目:光中心のヴァンダルパーミ

1本目:裏伏せ叩いたらライコウ。デッキから落ちてくるのはヴァンダルとカウンター。
なんじゃこりゃ?と思って相手のデッキを「見」してたら普通に身動きとれなくなって負け。

2本目:サイドにお触れ3枚入ってたけど、連れがバーンで出るからおまけで入れてたようなカードで罠に頼らないオーシャンなんて・・・・ってことで
メイン:サイク、弾圧x2、脱出x2
サイド:ゴーズ、スナイプ、ミスティ、光の護封剣、激流

伏せカードはスルーして、全部パーミ食らってどれか1枚通れば勝てるイメージでチェンジ。
伏せ叩いたらマシュ。スタイバイに群雄決めて、ひたすらエアーオーシャンで伏せ割りつつ、途中でてきた裏伏せは華麗にミスティー。
最後は女戦士でマシュ消して、殴って勝ち。

3本目:サイドチェンジなしで。
叩いたらマシュでスタインバイ割拠でロック。
手札溜めてエアーオーシャン。途中ライコウでマシュロック外されてトラップイータからビートされそうになるも、華麗に案山子。相手にメイン2でライオウ召喚激流葬とプレミ。
最後は相手オネスト抱えてる状態でアルテミ立ってたので、スタンバイZEROをエクストラに戻して殴り勝ち

×○〇

4回戦目:アンデシンクロダムド

1本目:アンデシンクロされてダムドされれば勝てません。初手ゾンマスで展開させたのがまずかったんかな~未だ謎だ。

2本目:メイン:ワイルドマン、サイク、未来融合
サイド:ヒロブラ、アナザー、激流葬
とりあえず未来融合が非常に弱く見えた。しかし、未来融合入れとかないとアナザー落ちない=ヒロブラ腐る。
う~んまあその場の空気ってことで

メズキ通常召喚緊急テレポート→割拠おいしいです。


3本目:そのまま
相手の叩いたらマシュ。スタインバイ割拠で手札溜める。アンデシンクロなのに宣告入れてる構成(まあ私がアドバイスしたのは内緒だ!!)
オーシャンエアーで割りまくって、割拠割られるも、アドゲーで負けません!!
つかアンデシンクロには負けません!!

×○○


結果優勝~
メインアンデシンクロガンメタしたつもり(割拠x3、奈落x2、宣告x3、脱出x2、弾圧x2、モール)だったけどやっぱり厳しいね~もう少しメタカード入れたいところだったけど(特にメインサイクいらね)スキドレ系に耐性一応もっときたかった。
グラディアルには相変わらず勝てる気がしない。
ちなみにサイドは
激流葬、ゴーズ、ヒロブラ、アナザー、スナイプ、抹殺x2、ミスティ、お触れx3、ワンフーx3、護封剣でした。
割拠避けれる、鳥獣、魔法使い、植物+緊急テレポの構成にはワンフーで対応。
スナイプはサイドスキドレ除き永続系と幅広く対応可能。
ゴーズ、護封剣は後攻カード
ミスティ、抹殺x2は伏せ対策。抹殺は正直極端だね~
お触れはバーン対策。当たらなかったけど
割拠ロックを考慮するならメインサスケなのかもしれないけど正直、相手ターンに動けないカードはこれ以上入れたくないのが本音。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.11.25.Tue 01:05 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
