FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
そのせいで昨日は2ちゃんに張り付いてました。(ぁ

あらすじ
SAW1-4を見てからみなさい。


感想とか雑感とかネタバレとか
新ジグゾウも使ったし、時間差トリックも使った。
スプラッター映像は抑えめ(感覚麻痺してるかもしれないからあてにはならないが、たぶん下降傾向にはあると思います)になってしまった(売りにしていいのかは別として)

そんな作品に何の魅力があるのでしょう?
そうこれはリピータ狙いの作品なのです(ぁぁぁぁ

もはや毎年恒例行事。謎を見終わる前に解ければ厄がとれます!
そんな感じの映画です(違

個人的に本作がSAWシリーズでいえば最低だと思う。
まあ6へ続く続編ものというのは中途半端で終わるので、作品としても完結していない感じとなり、不完全なものを見せられた感がぬぐえないから仕方ないかもしれないが、それでも良くない。

そもそも、SAWシリーズは毎回完結作をうたっておきながら完結しない。
それを4までやっといて、5で続編モノってのはねぇ~
中途半端。

せっかく考えたデス・ゲームも勿体ない使い方してる。
整合性が落ちてる上に、キャラ立ちができていない。
やはりメインストーリーはデス・ゲームの参加者が苦悩したり、化かし合ったりするさまであり、ジグゾウとの追っかけっこと騙し合いではない。

新しい形と言えばいいかもしれないが、あんまりオススメできない。
う~んどこまでやるかはわからないけど第5作目にして、非常にむごくなってしまったので次回作が引き時なんだろうな~
まあホラー映画とおんなじで、「ゲームオーバ」ってセリフで終わるんでしょうが。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.12.02.Tue 00:45 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
