FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
最近ライロがリアルでも組めるようになったので(遅 いいのが出来たらまた晒す気でいましたが、負けたのでやめました(ぇ

ライロデッキの現状の基本パターンが
①初手から墓地肥やし→②早いターンで展開(ルミナス、ウォルフ、裁き等)→③相手対応できなくて負け。

①はできるけど、①から②に移動する際に挙動がぬるい。

昔作った寒波ライロをアンデシンクロ相手にグルグル回して、何が良いか?何が悪いか?を自分なりに構築。

個人的に、「勝ち筋が多すぎて弱い」って結論に達した。

私のライロの勝ち筋は

①トップ裁きで解決でした
召喚条件揃えておいて、トップで裁き引いて勝つパターン。
「寒波裁きで借金返済!!」って感じ。

②ルミナス展開
ルミナスでジェインとか展開して殴り倒すパターン。
ルミナスでジェインおっきさせとくとどっち倒せても墓地肥やせる意地悪コンボ。
ライラ再利用おいしいです。って感じ。

③ケルビム!参上。ウォルフもつくよ!
ケルビムしてウォルフする。とってもいやなコンボ。

④イリュージョンでグラニました。
閃光イジュージョンでグラニコス呼んでさし続けるお話。結構好き。

⑤ウォルフ!ウォルフ!
先行1ターン目で決めると結構勝てます。

共通項で言えるのは、全部「特殊召喚」ってこと。加えて「墓地干渉」であるということ。
強いコンボはあるが実戦レベルで「決めにくい」のがちらほら
寒波シリーズは絶対無敵の一撃になりうるが、これも寒波下で動けるカードが増えてるのでこれまた難しいところ。

とりあえず「勝ち筋を絞る」のが第一課題と思ってます。
第2に「メタカードでターンを稼ぐこと」が重要かと。
デッキ回転力に関しては文句はないので、あとは「受け」と「4種揃える最速パターンの模索」かな~と

デッキイメージ的には、相手の魔法罠2伏せのモン1枚セットで自分手札寒波、裁きで寒波通して相手の伏せとモンをぶっぱするより、相手場にモン1枚セットで自分の場が魔法、罠4伏せのモン3枚立ちでトップ裁きでぶっぱ勝ちできるような、成金デッキが作りたいです。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.12.08.Mon 23:35 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
