FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
スパー用に作っているのを今更語る。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×3枚
終末の騎士×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
サイコ・コマンダー×2枚
ゴブリンゾンビ
クレボンス×2枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(18枚)
大嵐
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
生還の宝札×2枚
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑×3枚
ハリケーン

罠(3枚)
激流葬
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

エクストラは最低限のものをとりあえず。
ライロのスパーにあててるデッキだけど無駄に強い。

ディアボからの流れが美し過ぎる。
いかにも調整していない感じで留めているものの、破壊力はさすがに現環境最強のデッキって感じか。
トーナメントに持ってたら「2回手札事故って負け」とか書きたくなるような息切れしやすいデッキではあるが、モリモリ投げてくこのデッキは強すぎる。

シンクロモンをどう返していくかが永遠の課題か・・・まあチューナのほうをどげんかせんと思考が進まない気がする。

考察する必要もないが、その強さを単純に書くと、「回転」と「攻撃力」が半端ない。
回転とは「圧縮」、「ドロー」のこと
増援x3、誘惑x3、緊急x3の魔法圧縮がまず早い。
次に、ディアボx3、終末x2、グレx1が早い。

攻撃力とはこのデッキでは「シンクロ」と「ダムド」と「展開力」となる。
シンクロのコストがそのまま展開力に繋がり、墓地調整がダムドに繋がる。
つまりはシンクロ召喚がそのまま次の弾に繋がってる。
シンクロが第一波。次にアンデ展開、ダムドと待ちかまえてる。

他のデッキにないメリット(猫シンクロは序盤のシンクロ出すまでの流れは上回っているが・・・)にシンクロ召喚の低コスト化と外しても押し返せるメリットが大きい。

光アンデとスパーしてみたが、触れゲーでした。
光アンデサイドとしては、寒波型であることを祈る形になると思います。(寒波型なら鬼回りしてなければスキドレでなんとか・・・。まあ加えて初手寒波プレイされないことが前提条件だけど)

弾圧、割拠、サモリミ、スキドレ、裂け目、暗闇ラーといろいろメタカードがあるにも関わらず、勝てないのはなんでだろ~と考えても答えがでません!!

脂っこいモンを大量に入れていけば問題ないのだけど、今更コンセプトクラッシュする構成はちょっとって感じが。
モンにこだわらないならワンフー、カイクウかな。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2008.12.17.Wed 01:43 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
